ドラえもんの定義

日曜日, 11. 21. 2004  –  Category: News

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板
うーん、藤子・F・不二雄氏の原作も無く、声も全部交代するとしたら、なにがドラえもんをドラえもんたらしめるんだろう? もう、アニメおしまいでいいんじゃないの? 再放送とかさ…
若手って誰のことだろう。まさかこの間物まねに出ていた女じゃあるまいな?
まあ、上手かったけど。
ルパンの山田康雄&栗田貫一みたいになったりして〜とかそのときは思ったものだが。

Tags:

5 Responses to “ドラえもんの定義”

  1. はちろ Says:

    >アニメ終了でいいのでは
    同感ですね。作者も亡くなっていることですし、それが一番いいかも。「サザエさん」や「ルパン三世」のようにかけたメンバーから補充していく、と言う手もありますね。
    妄想的「新キャスト」案(敬称略)
    パターンその1 同じアニメ会社の番組つながり
    ドラえもん……矢島晶子
    のび太……一龍斎貞友
    しずか……こおろぎさとみ
    スネ夫……真柴摩利
    ジャイアン……藤原啓治
    金曜日の夜7時台の主演を同じ声が独占!!
    パターンその2 30台のお父さんには懐かしい。
    ドラえもん……林原めぐみ
    のび太……緒方恵美
    しずか……宮村優子
    スネ夫……山寺宏一
    ジャイアン……関智一
    いまやあのアニメも十年前の話。
    パターンその3 「若手」の基準の相違
    ドラえもん……神谷明
    のび太……古谷徹
    しずか……藩恵子
    スネ夫……井上和彦
    ジャイアン……島田敏
    結局は誰と比べて若手かが問題なわけで。

  2. psi Says:

    >パターンその1
    下手なドラえもん映画よりも泣けたというしんちゃん映画のノウハウを移植してドラえもん映画超大作を期待。
    …っていうか個人的には矢島晶子はリリーナ・ドーリアンだったりします。
    ドラえもん「わたしはドラえもん……あなたは?」
    のび太「お前を……殺す!」
    >パターンその2
    そんなカッコいいのび太とかスネ夫とかジャイアンいやだーーーーーーーー!!
    っていうか当時私は「うじうじする主人公を見たい奴はエヴァを観ろ! うじうじ主人公を捨てた革新的ガンダムを見たい奴はWを観ろ! それ以外のロボットアニメファンはマクロスを観ろ!」と主張して自らはウィング観てたもので…
    しっかし、エヴァといい、ウィングといい、豪華声優陣ですよね……
    >パターンその3
    これがいちばんまともなドラえもんが作れそうな気がします。(どうなんだそれは)
    キャラクターの年齢層ももう少しあげれば大丈夫です。
    ————————————————-
    ■ドラえもん映画超大作銀河大戦
    ナレーター『木星の神、ゼウスに拘禁されたしずかを救うため、立ち上がったのび太たち』
    しずか『のび太さん…』(あれ、素と変わんないわ)
    のび太『のび太、行きます!』
    スネ夫『全艦隊、逃げる振り!』
    (無事にしずかを救出)
    ドラえもん『お約束のもっこりを……ぎゃっ!』
    ジャイアン『決められた役割を演ずるというのは、難しいものだな』
    そのとおりです。
    ————————————————–
    そしてすぐにまた(声優の世代)交代、っと….(鬱

  3. NANAMI@BLOG Says:

    世代交代

    ドラえもん声優陣交代 結構ショックですね。「若手」が現在の中堅声優さんになるのか

  4. ナナミ Says:

    >スネ夫『全艦隊、逃げる振り!』
    笑いました(笑)
    皆さん、新キャストに興味深々ですね。この3パターンも素晴らしいです。いっそ決定で(笑)
    同じ子供向けご長寿ということで、「コナン」でもいけるかも?(ドラえもん=高山みなみ、のび太=山口勝平…)

  5. psi Says:

    >>スネ夫『全艦隊、逃げる振り!』
    >笑いました(笑)
    分かっていただけてよかったです。
    今読み返したらアテネが途中からメーテルさんに代わってることに気づきました。
    >コナン
    探偵団の連中はそのまま使えそうですね。
    しずかちゃんの役を3人で壮絶な椅子取りゲーム。負けるとママの役かジャイ子ですよ!
    山口のび太は短パンにハァハァできそうです。むしろのび太は高山&勝平ダブルキャストで、ドラえもんに神谷明をもってくると萌えな予感がします。本当は中田譲治あたりがいいんですけどコナンにはでてこないので諦めます。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm