psi、無限の三連荘POST‥‥っ!(←まだ引きずっている)
金曜日早めに仕事を切り上げてネズミーランドの帰り客でふぁんたじっくな倦怠感まんぱんの京葉線→りんかい線で渋谷へ。そんでまた一仕事終えた感のカップルとASIA前にたむろする今ドキな若者まんぱんの円山町を抜けてSHIESPAへ。
ひとりで。
しかも25時。
あれー仕事を早めに切り上げたはずなんだがなー。
‥‥まあいいや。
急に思い立って行ったので(仕事中にプライベートブースとスパトリートメントの予約はした)、着替えとか何も無く、ロッカールームの売店でぱんつ買って8階で黙々と身を清める。黙々と。ピーチと豆を混ぜて食っている深井零も真っ青のとっくみぶり。
精神的&肉体的疲労から急に開放されると何を考えてよいかわからずスチームサウナで呆然としていたら(口は常に半開き)、他のお客さんに店員を呼ばれそうになる。(いや、体調を心配されてですよ、決して他のお客様へ不法行為を働いたとかでは‥‥)
その後、夜の露天というのも乙なものだと思い、9階へ。前に来たときは雪でしたがもう今は外でも全く寒くありません。なので露天の真ん中で全裸で仁王立ち。渋谷はオレの街だぜ。
SHIESPAは周囲の建物(ラブホとかラブホとかラブホとか)よりも全然高いうえに、露天の周囲には鬱蒼と木が茂らせてあるので覗きとかは基本的に出来ないつくりなのですが、そうすると逆に中から外の景色も見れなくてつまらないのでひとつだけ小さな覗き窓みたいのがついている。だからあのへんの家から望遠とかでピンポイントでその窓を狙っている人がもしいたらpsiが一体何を誇示しているのか不明な仁王立ちを披露しているのが見えたことでしょう。(多分トラウマになってもう二度と覗きをしようとか思わなくなるに違いない。防犯に貢献!)
で、スパトリートメント。
最初にコンサルテーションシートに当日の体調とかどういうトリートメントがいいかとか色々書かされるんだけど、「お部屋にご案内したあとに詳しいコンサルティングをさせていただきます」とかいうのでどんなんだろうと期待していたら
「『本日の体調』‥‥『ひどく疲れている』とのことですが、今日はお仕事はお休みですか?」
「(なぜ仕事が休みなのに『ひどく疲れている』はずがあろうか‥‥)いえ、仕事が終わってそのままここに」
「あっ‥‥それはひどくお疲れな感じですね」
結論はそれだけか。
しかも感じってなに。感じじゃなくてマジで疲れてんです。マジで。
「『肌について』‥‥『かさつきやすい』との事ですが、顔全体がかさつきやすいですか?」
「まあ‥‥全体的にですけど特に目の周りとか、痒くなったりするんで」
「なるほど‥‥かさつきやすい感じですね」
だから結論はそれだk(略)
徹頭徹尾こんなかんじ。
私も仕事で技術的なコンサルティングとかするんだが、こういうのだったら楽でよい。
「なるほど‥‥帯域幅が足りないって感じですね!」とか「なるほど‥‥冗長性が確保できないって感じですね!」とか。‥‥ブッ殺されるな。
まあいいや、お姉さん可愛かったから。可愛ければ何でも許される。
トリートメント内容は温泉で温めた石で足浴から始まり足、背中など全身のマッサージからフェイシャル、最後にヘッドマッサージという感じ。しめて120分。
頭脳労働が多いためか、ヘッドマッサージが楽しみだったのですが、まあ、予想はしていましたが途中から爆睡。裏返されたのは自分で起きて裏返ったので覚えている。なんとなく顔に熱いタオルをかぶせられて「ああ、フェイシャルか」と思ったのも覚えている。でも、肝心のヘッドマッサージはまったく記憶なし。むむう。
夜ご飯を食べてなかったので時刻的によろしくないとは思いつつもレストランでお茶漬けを食い、予約しておいたプライベートブースで朝まで就寝。
朝。
館内に収容されていた女共が一斉に起床してロッカールームへ。異様な風景。全員同じ館内着だし。女子刑務所の様相。
相当数用意されている化粧台が満席。ぐあー。女子高時代の合宿所の朝(一階で一斉に水を使うと二階の洗面所の水が出なくなるため窓を開けて「一階水止めてーーー!」と叫ぶ)みたいだ。
退館後、カフェで時間をつぶしてから(つーか下の二つのエントリ書いてたw)movida館のプリセールの葉書がきていたのを思い出し、movida館へ。なんかこの間のファミリーセールと出てるものが一緒なんですけど。
仕事着のままで暑かったので、SETA ICHIROのカバンとフセイン・チャラヤンのブラウス?とパンツを買ってそのまま着て帰ることに。あとバニスターで靴を買う。2年ぶりぐらいにRECUEで昼メシ。LIBROでHUGEの表紙のボビーを見てあまりのせくすぃーさに想像妊娠しそうになったのでFood Showで父方と母方の祖父母と実家にお中元送って帰宅。
何万使ったんだかあまり考えたくない。
# SHIESPAが女性専用で腐っていた男性諸氏へ。六本木に男女入館可能(つーかどっちかというと男性メイン?)の似たような施設ができるようですよ。→zaboo
女性用のプライベートブースがないのが痛いな。あと、立地のためか微妙にSHIESPAより高い。
こっちの方が自宅からは多少アクセスがよいのですが…
でも風呂上りにコーヒー牛乳を一気飲み(腰に手を当てて)なヒルズ族とか見れるかもよ。

2 Responses to “入ったクラブが微妙だったけど電車無い時とか行くといいと思うよ”

  1. れんぎょう Says:

    気持ちよさそ~ですね~。
    温泉だけならこちらにもたくさんありますがw
    都会でゆったりとすごせるというのはよいな。
    なんだか贅沢な時間だ。。。
    mixi登録ありがとうございました!

  2. psi Says:

    こちらこそマイミクありがとうございました!
    ふ、ふ‥‥少しづつテリトリー広げていきます。
    >SHIESPA
    まあ、そちらの温泉には敵わないとは思いますが、その分エステとか何とかで埋め合わせてます。
    渋谷の真ん中で寛げるのはよいのですが、たどり着くまでに109の前を通ったりClub Asiaの前を通ったりラブホ街を突き抜けたりしないといけないので結構大変です。
    SHIESPAのレストランのテラスでも午前三時だと言うのにパラパラ踊ってそうなギャルがビールあおりながらギャーギャー騒いでました…orz

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm