なんだかヘタリアがひどいことになっている件

木曜日, 07. 24. 2008  –  Category: News

ヘタリアアニメ化……ッ グハッ….
はいはいアニメ公式公式
原作サイト
ヘタリアってなんかアレなんでしょ、ファンサイトはお断りページを作んなきゃいけない系の実はややこしいジャンルなんでしょ? 原作者もファンも単純に擬人化をほんわか楽しみたいだけなんだけど、なんつーか逃れ得ぬオトナの事情つーか、政治的なアレというか。
ヲタイベントでコスする方も最近めずらしくないみたいですが、結構色々暗黙のおきてとかあるそうで大変そうです。
昨今の何でもかんでも売れてるwebコンテンツ書籍化の流れに押されてヘタリアも年末だか年始だかにコミック化されましたが、それでも「ギリギリじゃね?」と思ったのにアニメ化ですか。。。。なんだかなー、一般の人の目に触れると思うと「日本超萌える」とかウカツに言えないじゃん?右に斜めった人かと。そんなん萌えの世界には関係ないんだがな~。通じないんだろうなー。

Tags:

3 Responses to “なんだかヘタリアがひどいことになっている件”

  1. れんぎょう Says:

    ほおお、全然知らなかったんですが、すごいおもしろそうなマンガですね。
    でも確かに外交的にいろいろやばそう?
    みんなもっと冗談を楽しめばいいのにねぇ。
    そしたら世界はきっと平和になりますw

  2. psi Says:

    うん、面白いんですよ。
    とちゅうからイタリアがやりすぎてますが。。。これほんとに男が描いてるのかと小一時間(略)
    でもねー、歴史解釈は冗談の通じない人たちにとっては宗教的問題ですからねぇ。下手したら核爆弾とか飛びかねないです。こわいこわい。

  3. in/flux Says:

    予想通り!予想通り!(宮野守の声で)

    ■「ヘタリア Axis Powers」の放送について|キッズステーションどっ…..

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm