パンがないなら

木曜日, 08. 28. 2008  –  Category: 日常

※微グロ注意
ここ数日不正出血が続いている。腹というか、卵巣のあたりも微妙に痛い。
鮮血じゃなくてなんか赤黒いデロデロのが出る。明太子の中身食った後に残る薄皮?がグチャってなってる的な見た目。色的には明太子つーよりレバ刺しなんだが。なんか剥がれてはいけない領域まで剥がれてきたんじゃねーか。
心当たりはある。
ここ数カ月お客様の移行作業で土日働き、代休はとるようにしてるけど明らかに全然消化できてない。
しかも移行作業中、マシンルーム極寒なのに、セキュリティ上の理由で技術員用のジャンバー以外上着着用禁止なのだ。寒すぎる。SEなのに技術員ジャンバー借りて震えて10時間とか過ごす始末。
そして最近は論文だのワークショップだのなんだの資料作る仕事がテンコ盛りで、通常業務が終わってからそれやってるから徹夜に近い日が連続したりしている。
(プロジェクトの詳細設計の時は毎日24-26時まで働いた後に27時まで呑みに行って、翌日死人のように9時から業務開始という生活をしていたんだが、不思議と今より辛くなかったなぁ。アルコールの力か?)
でだ。人間(というか、女限定だが)不健康な生活が続いたり冷えがひどいと出血するらしい。
これまでも徹夜の翌日はよく出血したんだけど何日も続くことはなかったのになぁ。(※)
でもさ、血ィ出るといつも思い出すのよ。
ベルばらでアントワネットが投獄されて、が身の回りの世話をする係を買って出たロザリーが「牢屋は寒いし、湿気て暗くてベッドは固いし、最近、王妃様出血なさるんです。おいたわしくて」みたいなことを言うじゃん?
(便座に腰かけてパンツ凝視しながら)
おお、なんか今私マリー・アントワネットみたいじゃね? ひゃっほい!

みたいな。ちょっとブルボン王朝な気分になってみたり。
※ あ、ちなみに病気とかではないらしいです。今回じゃないけど、やっぱ明らかに不正出血大杉だろと思って、もし性病とかだったらアレなので(その当時は伝染りようもない生活してたんだが。笑)一回病院行ったことあんのよ。
あんな得体の知れないもの突っ込まれて「正常です。問題ありません。出血とかあんま気にすんな」つわれてもなー。妊婦とかマジすげぇ。尊敬する。あんなの毎月検診とかありえん。

Tags:

3 Responses to “パンがないなら”

  1. Sani-T Says:

    前半読んだところで、
    「あ、アントワネットだ…」て思った僕はスゴイ!
    いや、でも、冷えはホント大敵だよね。
    マジ気をつけて下さい、今は病気じゃなくても、それたぶん一歩手前ぽいし。
    少しは忙しさが緩和されるといいねぇ…。

  2. れんぎょう Says:

    一度問題ないといわれたとしても、また行くことをおすすめします。
    経験者として言わせていただくと、生理不順なことが多いとか、体を冷やしている自覚があるのなら、定期的に検査をしたほうがいいですよ。
    卵巣脳腫の捻転は死ぬほど痛いですから←救急車乗りました。
    婦人科系は自己判断と放置が一番いけません。あとで子供が欲しいと思っても後の祭りになります。
    私の場合妊娠する数年前に救急車で運ばれて有無を言わさずあの診察台でぐりぐりやられたので違和感を感じる余裕すらありませんでしたw
    妊娠したときは先の経験があったのでまったく抵抗なしです。
    あれも慣れますよ、うん。でも先生によってうまい下手あるんだよね~・・・。

  3. psi Says:

    > Sani
    まじで? テレパシー!?
    案外あのマンガのあのシーン、みんな印象深いのかしら。。。
    忙しいのはね。。。この業界にいる限り解消することはあり得ない構造になってるだす。
    本気でヤバくなったら転職するだす。夢の派遣OLだす。
    > れんぎょうさん
    そうっすね。。。ブルボン王朝とかいって浮かれてる場合じゃなかったッス。。。
    どうでもいいが、またGoogle Adsenceが適切すぎる広告出しててムカつく。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm