夏おわる。寒い。

水曜日, 09. 9. 2009  –  Category: Review, 日常

一つ一つ独立でエントリ書く暇がないのでとりあえず。後でちゃんと書くかも。

サマーウォーズ

 中途半端。

前プロジェクト飲み会@秋葉原

前回に引き続き。
以前レーズンが食えないと言っていた先輩が聞いてもいない夫婦の問題を宣言するのでそんなこと宣言しなくていい! と思いました。
UCが熱いらしいです。すいません、読まないままブクオフに売っちゃいました。ミネバ様が出演なさっているとは露知らず。。。

ヤギタン邸飲み会

大顰蹙か大ウケか、一か八かでiwmtを連れて行ったら幸い後者だった。
しかし論文書かなきゃいけないから早く帰ろうと思っていたのに結局終電逃してiwmtを家に泊める羽目に…orz

トリツカレ男@銀河劇場

umzwさんが事務所の招待で呼んでくれた。イイ席!わお。
恋愛話は興味がないんだが、音楽がリトクリ&クラムボンと聞いては断れん。演出もよかった。
他にも知り合い呼んでくれといわれたので、すごく久しぶりにyzwさんに電話したら変わってなくてよかった。準教授だかなんだかになったと聞いていたので普通に社会化されて結婚とかしていたらどうしようと思ったのだが。
また舞台とかブルーノートとか連れて行ってもらおう。
yzwさんに聞いたところによるとkjkwさんは結婚したらしい。感慨深い。
なにせkjkwさんは「婚活」という言葉の考案者なのだ。結婚しなかったら医者の不養生みたいになる。
↓5年くらい前の会話。

kjkw「そろそろ本気で就活をしようかと思うんだよ」
psi「転職すんですか?」
kjkw「いや、永久就職の話」
psi「それって嫁に行く人が使う言葉では」
kjkw「じゃあ、結婚活動だ。婚活」
psi「婚活って具体的になにすんですか」
kjkw「合コンに行きまくる」
psi「それって今となにか違うんですか」
kjkw「ちがうよ。心構えが。結婚を前提におつきあいすることを前提にコンパをすんだよ」
psi「そうですか……じゃあ邪魔になるといけないんで今後kjkwさんのまわりをうろちょろすんのやめときますね」

と、いう流れでライブとかお誘いしなくなったのだが、その甲斐あったようでよかった。

ビートロック・ラブ

トレーラーを深夜アニメの時間枠でやっていたのを見たときから超絶B級なのはわかってたんだが本当にB級過ぎてびっくりした。狙ってもここまでB級に作るのは逆に難しい。
単純にumzwさんをからかってやろうと思って観たんですがからかう暇もないくらいの出番の少なさ。
っていうか、ボーカルの武瑠ってインディーズとはいえ一応プロなんだよね? これでいいのか? お前。。。
冒頭のシーンはSCREWにかなわないって設定だからヘボかったのはまあいいとして、最後のシーンくらいはSCREWを超えろよ。全然食われててそれでいいのか? 武瑠のファンが見るのを前提にしてるんじゃないんだろうか、この映画。。。音なんていくらでも加工できんだからもうちょっと歌も演奏もカッコよくしてやればいいのになぁ。
主人公のテニミュ俳優荒木宏文の歌のほうがよかった気がするぞ。。。別にこいつはミュージシャンじゃないんだよな? ミュージカルやってるから歌は慣れてんだろうけど。

Tags: ,

3 Responses to “夏おわる。寒い。”

  1. diver Says:

    ご無沙汰です。
    サマーウォーズ、いいと思います。マッドハウスというか丸山さんは凄いですね。
    全然関係ないんですがメアドが生きてるかどうかをfingerとかVRFY使わずに確認する方法って無いですかね
    送ってみてdaemonが無いよって言ってくれるとかは無しで

  2. psi Says:

    おおー、diverさんご無沙汰してます!
    サマーウォーズ、前半はすごい良かったんですが、ばあちゃん死んでからが若干…頑張って社会化しようとしたんだね、というのはわかるんですが。
    アニメーションのクオリティという意味では傑出してたと思います!
    >メアドが生きてるかどうかをfingerとかVRFY使わずに確認
    えーすいません、分かんないです…
    簡単に確認できてしまったらスパマーの餌食になってしまうので、やる方法があっても禁止してそうですが…
    自前のメールサーバーだったら設定でどうとでもできそうな気はしますが。

  3. in/flux Says:

    【目指せ】年末年始ソーシャライズログ【リア充】

    うおお、知恵熱出る…… psiは本来非コミュの引きこもりキモオタなのに、やたら最…

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm