hachiro

模倣犯/宮部みゆき姑獲鳥の夏/京極夏彦天使の牙/大沢 在昌
【NOVEL】
1.模倣犯/宮部みゆき
2.姑獲鳥の夏/京極夏彦
3.天使の牙/大沢 在昌


たそがれ清兵衛座頭市CHICAGO
【MOVIE】
1.たそがれ清兵衛
2.座頭市
3.CHICAGO

aura

魔性の子/小野不由美指輪物語/J.R.R. トールキン銀河英雄伝説/田中芳樹 (画像はDVDのです)
【NOVEL】
1.魔性の子/小野不由美
2.指輪物語/J.R.R. トールキン
3.銀河英雄伝説/田中芳樹


ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔英雄(HERO)リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い


まずはちろさんのセレクト。さすが押さえるところをきっちり押さえてますね〜私が見たい(読みたい)と思って結局見てない(たそがれ〜は民放でやってたので見ましたが)のばかりで悔しいです。特に模倣犯は絶対読まなきゃなぁ〜。映画は海外でも評価高かったみたいです。アウラさんのセレクトも「らしい」ですねぇ。実は私も魔性の子を読んだのは2003年に入ってからです。ちなみに、Amazonで「魔性の子」のレビューを書いている「夜紫野」さんは私とは無関係です(自分でも驚いた!)。私自身は、あんまり映画を見ませんでした。本も‥‥。ただ一発屋だと思ってた東野圭吾が実はすごい実力のある作家だということに気づきました。気づいてから買いあさったのでどれがベストとか選べませんが‥‥。

novels&movies
discs&lives

香純さんは頭を全部Mでそろえてくれました(笑)。MARS VOLTAとも迷ったとか‥‥って、結局Mじゃん! Mが頭文字のバンドはいいのが多い気がしますね。MEW来日も制覇してうらやましいです。SPITZも微妙にうらやましいです(笑)。アウラさん‥‥DARK MOOR相当お好きなんですね。私も気になったのでofficialに行ってみました。‥‥おわっ!アウラさんが好きそうなヒゲの人がいる!(違 へぇ〜ジャケとかルックスとかもろにメタルっぽい(ジャケはどっちかというとプログレかしら?)けど、曲はどうなんだろう? と試聴してみると、ベースとドラムがメタルっぽい以外は結構聞きやすいですね〜声もいいし。映画のサントラとかによさそう。私はCDに関しては85点がいっぱいという感じでかなり悩みました。頭ひとつ抜けてるのはやはりMewでしょうか。TCTCや羅針盤、Radioheadは過去の作品との相対評価ではずしましたがそれぞれ素晴らしい作品でした。ライブもそれなりにたしなんだはずなのですが、イマイチ記憶にないです。覚えてないということは大してよくなかったんでしょう。ということでこんな感じに。

kasumi

Frengers/MewDestination: Beautiful/MAEDon't Let The Cold In/MILES
【DISC】
1.Frengers/Mew
2.Destination: Beautiful/MAE
3.Don't Let The Cold In/MILES
【LIVE】
1.MEW@SUMMERSONIC
2.MEW@心斎橋クラブクアトロ
3.SPITZ@地元

aura

The Hall of the Olden Dreams/DARK MOORThe Gates Of Oblivion/DARK MOORDASS CHACHBRETT DES TROMMELBUBEN ZACHARIAS/Angizia
【DISC】
1.The Hall of the Olden Dreams/DARK MOOR
2.The Gates Of Oblivion/DARK MOOR
3.DASS CHACHBRETT DES TROMMELBUBEN ZACHARIAS/Angizia

psi

Frengers/Mewancient future/calmMODE/杉本卓也
【DISC】
1.Frengers/Mew
2.ancient future/calm
3.MODE/杉本卓也
【LIVE】
1.The Get Up Kids @ 渋谷AX
2.Radiohead @ SummerSonic
3.FEEDER @ 渋谷クアトロ


2003BEST 0/1/2/3/4 * in/flux