12月deathね。文字通りdeathが近づいている(今間違えて「血がついている」と打った自分がいて、末期だと思いました。)psiです。
☆雑誌上のdelaysの広告見たら、「キラ・メキ☆」とか煽り文句がついていて、思わず「mmbop!?」とつぶやいてしまいました。っていうか、まだhanson解散してないらしいです。可愛かった弟はとにかく、当時から(ルックス的に)厳しかった兄はどうなったのでしょうか。
delaysの広告にはさらに「美しいものにしか紡げない」みたいなことが書いてあって、思わず写真とその文句を見比べてしまいました。
delays、確かにボーカル(と思われる)はアイドルチックなルックスだが、一番右は髪型で失敗してるし、左から二番目はバンド辞めてLOtRに出たほうがいい。あるいはthe La'sに加入するとか。一番左に至っては、昔の美的感覚は現在とは違うんだなぁと納得する英雄の石膏像とかにありがちな顔。
もう一度宣伝文。「美しいものにしか紡げない」‥‥まあ、いいけどぉ?(つま先をぐりぐりしながら)
☆サマキャン(summercamp)のボーカル、ティム・カレンがソロアルバム出すらしいです。しかもバックにはサマキャンのリズム隊がつくとか。この人がアイドルチックな顔をしているせいで、危うく食わず嫌いに終わるところでしたがサマキャンは良いです。解散してしまったのが大変残念。単なる青春疾走ギタポと見せかけて何気に凝った音の作りしてるところが良い。ただその職人技を支えていた人が脱退したとかで、このソロアルバムは毒気が抜けてる模様。微妙だが、一応チェックしてみよう。
☆ESP(the electric soft parade)のセカンドが出るらしいです。公式サイトにAOLセッションの動画がアップされてるんですが、ピアノを引く指の白さと細さと長さに萌えました。こんなもっさいガキんちょに萌えるとは思いませんでした。
先行シングルは以前のようなギタポ色が薄くなり、私的にはかなり微妙なのですがアルバム通して聴けばまた発見もあると思うので、彼らの才能を信じて買いたいと思います。
☆どうでもいいですが、最近ロッキング・オンはジャンル別特集みたいのばっかりじゃないですか? 客観的にまとめた感っていうんですか? 表紙も昔の人が多いし。私がロッキング・オンを読んでいたころのクロスビートみたいな感じ。
「おまえ商業誌なんだからもうちょっとちゃんとしろよ」みたいな、ファンジンぽさ、主観的さがウリじゃなかったのか? 購読者層の年代がズルズル上がってるってことか? そりゃ、あんましよくないことだ。ユースカルチャーの雑誌として。
もはや買っていない今となってはどうでもいいことなんですけどね。
☆mansunを久しぶりに聞いてる。しかも「little kix」。自分的ロック氷河期にリリースされた作品なので、1stと2ndに比べてあんまり聞き込んでない。しかしよい作品。
バンド名のスペルが変わる前から好きだったバンドなだけに、解散は非常に残念。次のアルバムがほぼ完成していたとかで、それをリリースしてくれるよう、ネット上で署名運動してます。mansun好きだった方はこちらから是非お願いします。
そういえば、キュアーの来日嘆願署名って、(少なくとも)10年くらい前からやってるがなんか成果あるのか?
TrackBack (0)
Post a comment>サマーキャンプ
当時すごい広告打ってましたよね。
ジャケも印象的だったし。
>ホビット顔
そうですね。あの、ジョン・パワーみたいな髪型が‥‥
エルフ顔だったら「美しいものにしか」とか言われても納得なんですが(笑)
サマーキャンプ!
うっわー、なつかしー!(といいつつもCDは聞いたことないデス・・・)
音楽続けてるんですねー。
delaysって顔見たことないんですが、「バンドやめてLotRに出たほうがいい」ってところがツボつきました(笑)
やー、これは顔チェックしないと(笑)
思うにホビット顔ってことですよね、きっと。