June 03, 2004

eye catch でも買っちゃうかも


UKロック・ファン必見のロック・ライヴ映像集登場!!】CDJournal.com

この手のビデオ、ブリットポップ全盛期にはアホほど売り出されてたなはぁ〜とか思うわけですが、今では影も形もないバンドが収録されていたりして、逆にあの時買っとけばよかったとか思ったり思わなかったり。

このビデオではとりあえず現時点で息のあるバンドばかり(エラスティカは解散したっけね。そういえば)が集められてますね。
新しいのだとKEANEやリバティーンズ、ダークネス、British sea power、Franz Ferdinandなどから昔の人(というと怒られるのか?)はモリッシーまで幅広い(というか何を基準に選んだのか不明)セレクションです。っていうか私の趣味で選んでない!?

RadioheadはOK〜以降でなく、the bendsなのが微妙にマニアック。SuedeのSo YoungとかoasisのI am the warlusとか微妙な点を点いてくるな。でも、PVなら当時のRadioheadはthe bendsよりもっとすごいのがいっぱいあるんだけどなぁ。
その割にはマニックスはdesign for lifeなんだよね。うーむ。
SFAのsomething for the weekendやsupergrassのcaught by the fuzzは納得。
the charlatansのがTellin' storiesからではなくJust when you thinkin' things overなのも私の好みを知り尽くしているとしか思えません。
ASHはPVは微妙なのが多いから何でもいいや。
the beta bandとかあるのが激しく笑える。
これで何気に今でもカルトな人気を誇るゴーキーズ(ザイゴティック・マンキ)とか入ってたらカンペキだな。

Posted by psi at 10:45 AM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments