June 07, 2004

eye catch 落ち込むと川に飛び込むの、悪い癖だよ。


なにをヤってたんでしょうね。ペコさんは。まさかホントに月面タッチしようとしたとか?
9階から飛び降りて即死じゃないとはすごいですね。

申し込んでた物件が他の人に取られてメチャメチャ機嫌悪いです。
本契約しなかったのはまだ内見できなかったからなんだけど。どうせあれよりいい物件なんてないんだから契約しておけばよかった。あー思い出しても腹の立つ。

私は↑このくらいのことでも簡単に周囲の人間に殺意を抱けるので、小学6年生がちょっとしたきっかけで人を殺してしまうことがなぜそんなに騒がれるのかさっぱりわかりません。
もちろん、人が一人なくなったことは重大な問題なわけですが、それをやったのが大人か子供かなんて意味あるのでしょうか? 別にチャットが絡んでるからって現代特有の問題ってわけでもないと思うけど。そのくらいの年頃って毎日殺意で頭がパンパンでしたよ。「なんで今すぐこの車両に乗ってる人全員が死んでくれないんだろう」って真剣に悩んでましたもん。
なんなんでしょうね。あれは。アオハルユースってやつですか?
今ではそんなことないのでご心配なく。
仮に殺意を抱いたとしても一晩ぐっすり寝たりシャーラタのPVをみたりするだけで簡単に忘れてしまいます。(アホ)

そんなわけで、今日家に届いたこれら↓がひとりの乙女(推定もうすぐバンサンカン)を犯罪者への片道切符から救い出しましたとさ。いや、むしろティムの愛らしさが犯罪的! 泰麒があのまま常世で思春期を迎えたと考えてみて!

Just Lookin 1990-1997
Just Lookin 1990-1997

up at the lake / the charlatans
up at the lake / the charlatans

Posted by psi at 10:06 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

>はちろさん
「合言葉は勇気」‥‥完全未チェックでした。
http://www.tv-drama.com/2000-7-9/aikotoba.html
この紹介を見てるとすごい面白そうなのですが。
村を一歩もでたことがない鈴木京香‥うぷぷ。
山寺宏一も出てる!

まあ実は三谷幸喜と誕生日が一緒だったりしますが(年は違うよ、もちろん!)、初めて見たのは「やっぱり猫が好き」でメチャメチャ面白かったなぁ〜
当時は三谷幸喜なんて脚本家の存在は知りませんでしたが。

土曜日の再放送は見逃さないようにします。土日はやることが多くて、つい忘れてしまうんですよね。

>れんぎょうさん
いや、似てるんじゃなくて、泰麒「並み」の愛らしさなだけですって!

マスコミがネット関連てことで騒ぎ過ぎ、ネットの功罪について語りたがり過ぎってのは大賛成です!
私も「チャットなどなかった時代にもこういう子供同士の確執はあった」経験から「関係ない」と書いたけど、もしかしたらネットなしにはあり得なかった重大な影響(それはコミュニケーションが気迫になるとかバーチャルになるとかそういう表面的な話じゃなく)があったかもしれないしなかったかも知れない。それは私には分かり得ないんだから分かる振りをしちゃいけないんだなぁと思いました。

Posted by: psi at June 9, 2004 10:36 PM

あ、泰麒似の彼みてきまーすw

Posted by: れんぎょう at June 8, 2004 11:30 PM

うむうむ
今週の新撰組はなかなか、ずっしりきましたね。
香取くんもちょっとは貫禄でてきた気がします。
私も新撰組、なかなかおもしろく観ているのですけどね。鴨も、いままでにない描かれ方でいいと思うのだけど。

子供の気持ち・・・確かに難しいですね。
誰かが言っていましたが、自分が子供だったころのキモチを、大人たちは忘れてるって。
私も忘れているのかなあ。

「チャットは関係ない」といったのは、チャットなどなかった時代にもこういう子供同士の確執はあったということ。今回の事件はこれがきっかけだったのでしょうね。
しかし、ともすると、マスコミはネット犯罪とか、ネットの悪い面を必要以上にクローズアップするきらいがあると感じるので、そういう意味合いで「関係ない」と思ったのでした。

Posted by: れんぎょう at June 8, 2004 11:29 PM

追記
ご存知でしょうが、大河ドラマは土曜日の午後1時5分?から再放送があります。

Posted by: はちろ at June 8, 2004 10:15 PM

正確なところは覚えていないのですが、鴨の「どっこい事件」で沖田が仲間を助けるため、相撲取りの一人を斬ったのが前回。近藤が詫びを入れて手打ちとなり、逆に壬生に呼んで相撲興行を行いますが、沖田は自分が斬った力士が、将来を嘱望された者でありながら、斬られたのが元で相撲が取れなくなり、国に帰ったことを知ります。やむをえないこととはいえ、一人の人間の人生を狂わせてしまったことにショックを受ける沖田。近藤は「それが人を斬るという事だ」と諭します。

新撰組のエピソードで中盤をつなぐと思っていたので、鴨が長命で意外です。伊東甲子太郎がいるということは油小路まではやるのでしょうが、なんだか尻つぼみになりそうで心配です。
史実をかじっているので、「なるほど、そういういじり方をするのか」とにやにやさせられ、毎回楽しみにしてますが、意外に視聴率は低調なようです。「合言葉は勇気」もそうでしたが、私が面白いと思う作品は、どういうわけか視聴率が低いようです。

Posted by: はちろ at June 8, 2004 10:14 PM

>はちろさん
そんないいこと言ってたんですか。最近がんばって「新撰組!」見てたのにその回は見逃しました。
「まだ鴨死なないの? 近藤が主役なのに」と母に訴えたところ、「近藤は五稜郭までひっぱれないから今引っ張るしかないんだ」と尤もなお答えでした。

>れんぎょうさん
泰麒…に似てるってわけじゃないんですけど、愛らしいんです。キュートでちょっとセクシーで。キャッ
ホントはJust when thinkin' things overのPVを見てもらうのが一番キャッチーなんだけど、オンラインで見れないので、
http://www.thecharlatans.net/media.html
の「ビデオ」のJUST LOOKIN'を見てください。
IMPOSSIBLE
とMY BEAUTIFUL FRIENDもステキだけど若さが足りないから(笑

さて、女児殺人。
コドモはコドモのとき「大人にコドモの世界がわかるかッ!」と思うもので、私はまだ精神的にコドモなのでTVで大人が知ったようなことを言っていると「オトナは黙ってろい!」と思ってしまうのですが、私がここでグチグチ言ってるのもホンモノのコドモからしたら「ケッ」てなもんなんでしょうね……_| ̄|○|||

と、いうわけで私自身「チャット漬けの小学生ライフ」なんて送ったことないわけですから軽率なことを言うべきではありませんでしたね。「オトナに分かるのかよ!?」って言われちゃう(泣

長くなりそうなのでまた改めて。

Posted by: psi at June 8, 2004 06:22 PM

私は、チャット云々も関係あると思います。聞くところでは、クラスは崩壊状態で、本人も部活でのトラブルや何かで追い詰められていたみたいだし、そんなときに仲良しと思っていた人間からなぶられると、かなりつらいんじゃないでしょうか。

とはいえ、殺意を抱くのと実行に移すのではかなり分厚い壁があるとおもいます。こともあろうに小学6年生の少女がその壁をいとも簡単に乗り越えちゃったところが問題なのでは?ニュースではきっちり死亡を確認したということですし。でも、惨劇の真っ最中は人間案外冷静になれるのかな。

とりあえず、今週の「新撰組!」を見るまでは殺すのは待ってほしかったですね。香取君演じる近藤勇がいいこと言っていました。

Posted by: はちろ at June 7, 2004 11:26 PM

>泰麒があのまま常世で思春期
(*゜∀゜)−3

それはおいといて、、確かに、チャット云々は関係ないと思う。
そういう感情を持ったときにどう発散させるかを教えてくれる、またはそういうものをさりげなく提示してあげられない大人に問題があるような気がする。
思春期は根暗なものだしね。
わたしは痛いことされるのも、されてる人を見るのもだめだめなので、殺人はできませぬ。そういう問題では無いのは承知ですが小難しいことは書きませんw
ああ、想像したら力抜けてきましたのでこの辺で・・・タラリ

Posted by: れんぎょう at June 7, 2004 11:05 PM