April 11, 2004

eye catch 胃弱


最近のテーマは部屋探し。
で、月島とか八丁堀はどうかってことで、先週は月島、今週は八丁堀を見に行ってきた。

月島はダンナの会社(もう退社したけど)があるところで、佃煮ともんじゃ焼きしかないと聞いてはいたが本当に佃煮ともんじゃ焼きしかない。まあ、のんびりしていてよさそうなところではあるが。
ダンナの会社はバリカッコよかった。これで社長がDQNじゃなきゃ完璧だ。麻薬取引に使われてそうな倉庫を改装した建物。高さ4mくらいある入り口の扉がとても綺麗なブルーグレーに塗られていて、そこに現在開催中の展覧会のタイトルとアーティスト名と開催期間がゴシック体のアルファベットで白抜きされている。内部のギャラリーの奥っ側がダンナの仕事(改装を手がけた)で、専門的なことは分からないけれど、ダイナミックな空間でいい感じだと思った。個人経営の会社であの広さはありえない。ギャラリーって言うより、何とか美術館って感じだもの。まあダンナもこの仕事に関しては苦労したみたいだけど、こうして形になって本当によかったと思う。

で、今週は八丁堀へ行ったのだけど、やっぱり月島も八丁堀もスーパーとかドラッグストアがないのがイタい。とくに八丁堀の店なんて日曜日はビジネス街の客が来ないからってキメ打って休んでやがる。こんなじゃ住んでも日曜日は陸の孤島だ。やっぱり新浦安かな〜とかブツブツ言いながら歩いていたら日本橋に着いたのでCOREDOに行ってみることにした。3/30にオープンしたばかりで結構人がいる。飲食店が充実しているのも嬉しいが、DESIGN WORKSのレディスがあったのが発見だった。代官山はメンズだけだった気がするが‥? ARROWSとSPICK&SPANも一緒に入っていてビジネスカジュアルを調達するのに便利そうだ。

‥とかいって結構会社は服装にうるさい。
まあ、研修中だけだろうが、スーツに白シャツが建前。こぎれいなカットソーとかパンツとか春休み中に買い揃えていたのに当分使う機会はなさそう。私は幼稚園以来服装を規制された経験がないせいか、周りを窺いつつ服を選んでるつもりが気づくと新入社員の先頭を走っている。気をつけねば。

そんなこんなでなぜか今日はすごく疲れた。疲れすぎて食欲がなかったのに、「食べない」というと親がうるさいので夕食を食べた。なんかしめじのおひたしみたいのがある。見た瞬間、嫌な感じがした。食べるともっと嫌な感じがした。でもわざわざ残すほどの量じゃなかったので全部食べた。さらに気分が悪くなった。一時間後、耐えられずにリバース。リバース、リバース。年頃の娘がゲーゲー言ってたら「すわ、つわりか!?」とちょっとくらい慌てふためいてもいいはずだが知らん顔で「新撰組!」を見ている両親。それとも慌てふためきすぎてリアクションが取れないのか。それはそれでキモい。キモい。キモい。吐く。オェーップ。っていうか、あのしめじの姿を脳裏に描いただけで吐き気がこみ上げる。なんか私サブリミナルかなんかでしめじをみたら吐くように洗脳されているのではないかというくらい。
吐き疲れて吐くのはあきらめたら今度は下から下り始めた。これかいてる間にも5回以上トイレに駆け込んだ。まずい。明日までに直るのか? 入社一週間でいきなり休むのはまずいだろう。早く直ってくれ〜

Posted by psi at 11:26 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments