April 03, 2004

eye catch HUNTER × HUNTER 復活か


その昔某巨大掲示板「少漫板」なるところに出入り(といってもROMですが)してたころは「繁多信者は厨」とかよく言われて「うるさいJOJO厨(※自分もJOJO好き)」とか思ってたわけですが、そのうち真面目にHUNTERがつまらなくなってきてなのにまだ「富樫はネ申」とか言ってる奴らが多いので本当に厨なんじゃないかと最近疑ってました正直。
そんでもってoekakibbs.comの版権お題がHUNTERにならないようにBLEACHに投票したり(※普段はアトラス作品に投票してるんだけど、アテ馬になりそうにないので‥‥それにメガテンはわざわざ本家でやらなくても攻略サイトのオエビが充実してるしね)反HUNTER運動を繰り広げていたわけです。

‥‥んが。

キルア離別キター!!!

いつかはゴンとキルアが袂をわかつ(敵対しないまでも別れてゾルディック家に戻る)というのは各所に伏線が張られているのですが、私は「伏線張ったはいいが途中で富樫がハンターに飽きて何もないまま打ち切り」に100キルア(※100回ルキアをキルアといい間違えてもよい権利)を賭けていたので見事に敗北です。したがってこれから100回キルアをルキアといい間違えねばなりません。

○ナックルにゴンが勝たなかったのもお約束嫌いの富樫らしくていいですね。
○前回読み逃したせいで最初の数ページ、ドラゴンボール再連載かと思いました。王よ‥‥
○散々これまで大物感を強調されていたビトーもあっさり「身に余る光栄‥‥」とか言ってますよ。

多分、富樫は書き手としては最低ですね。だけど読み手としては最高、そういう漫画家なんだと思います。普通の漫画家なら「ここでこういう展開ならこのキャラのファンが喜ぶ」とかそういうことを考えて描くと思うけど、富樫の場合、それを漫画家にやられたときに「ちくしょう、そういう展開にしときゃ読者が喜ぶと思ってんだろ!」みたいな不満をそのまま漫画にしているというか。

Posted by psi at 10:59 AM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments