April 03, 2004

eye catch 鋼の錬金術師 第25話 「別れの儀式」


もうハナっから覚悟を決めて見始めたわけですがいきなりロイのショボい姿がでてきたので不覚にも大笑いしてしまいました。
大総統の場面も今頃これを出すならなんで病院のときに来なかったんだ?
あのとき緘口令を敷かなかったらアームストロングさんの小粋な計らいの場面もカットですかね?

原作では結構軍上層部の不穏分子の意図とかウロボロス組の狙いとかについてヒントは少なめに描いてあるんですが、アニメでは結構大盤振る舞いですね。それが原作と一致してるのかどうなのか‥‥アニメじゃラストが「人間になりたい‥‥」とかお前はベラか! みたいなことを言ってましたが。

個人的に、私は原作で中佐(准将というと悲しくなるので‥‥)が死ぬ間際に見ていた地図がすごい重要だと思ってるのですが、アニメでは出てきませんでしたね。私の予想が外れてるのか、アニメのシナリオと原作が異なってるのか‥‥このスパイ映画っぽいテイストが結構好きなので、中佐の葬式のシーンとかを必要以上にベタベタやんなかったのは好感が持てました。

Posted by psi at 10:31 AM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments