September 21, 2004

eye catch 「必ず‥‥」


艦長、報告です。

■DDS アバチュークリアしました。
ラスボスまでは一ヶ月くらい前に到達してたんですが、余りにボスが弱すぎる(にもかかわらずそれに対してすら必要最低限のスキルを習得していないというなめきったレベルで臨んだ)ために、隠しダンジョンの類を先にクリアしてたんでした。
感想。
1) 弟もインターネットも攻略本もない状態で最初から最後までゲームをやり遂げるのは楽しい。
2) やはりマルチエンディングであってこそのメガテンでは。
3) カルマとかなんとかと恋愛を一緒にストーリー展開するのは無理があるのでは。
4) で、結局ネコはなんなの?
5) で、結局ゲイルとエンジェルの関係は?
6) で、結局ヒートは負け犬ですか?
【ネタバレ】
まあ、最後カグツチらしき物体を崩壊後のトウキョウっぽいところで見上げているサーフの映像と、どうやら二周目でRPG史上最強と聞こえの高い隠しボス、人修羅に会えるという情報から、ノクターンとつながってるというのは間違いないみたいです。
今回の舞台はマニアクスのアマラ深界で見せてもらった無数のカグツチの中のひとつだと考えるのが妥当ですかねぇ?
毎回思わせぶりなエンディングが好きなメガテンですが、今回は解明されていない謎(ヒートはナチュラルにフラれてるってことでいいですか? など)が余りに多すぎるので、これらは次作以降徐々に判明していくということでしょうかね。次は是非マルチでお願いします。

■インターネット開通しました。

光です。速いです。うわーい。

しかし、電柱からベランダまで渡してあるケーブルがものすごい勢いでゆれているのが心配で仕方ありません。今日は台風ですか? それともこの街はデフォルトでこんなものすごい風が吹くんでしょうか。一週間のうち2、3日は必ず風の音が五月蝿くて寝られないのですが。これは風の歌を聴けという誰かさん(h.m.氏)の命令でしょうか。

ネット開通したらアレもこれもネットでやってやろうと思っていたことを何一つ思い出せません。
うーむ。とりあえずゆっくり酒でも飲もう。(←有給休暇中)
ではでは。

Posted by psi at 09:59 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

うむ。その報告は聞き及んでおるぞ。
しかしメガテニスト会議の結果、「女神転生オンライン」への進攻計画は満場一致で白紙化された。
なぜならば仮に侵攻するとなると、わが軍はその総力を作戦行動につぎ込まねばならぬ羽目になるであろうことが明らかになったからである。

‥‥どうでもいいですが、キャラクターのデザインが壊滅的にダサいですね。こんなところにまで金子氏起用できなかったんでしょうが‥‥シム○ープルにしか見えん‥‥

Posted by: psi at September 22, 2004 01:45 AM

師団長閣下に意見具申。

「女神転生」のオンラインゲームがあるそうです。自分は「女神転生」シリーズのことはよく知らんのですが、艦長殿は興味をお持ちかと思いまして…

http://www.megatenonline.net/

良いものなのでありますか…?

Posted by: はちろ at September 21, 2004 10:43 PM