September 22, 2004

eye catch 荒野で一人

[ WWW ]

家でネットできるようになったので巡回リストのオンライン小説サイトを回っていたら
「荒野で二人」が閉鎖していた。
オンライン小説サイトでいきなり消えてるとか更新が1年以上ないとかわりとありがちなことではあるのですが(ん? 中耳炎再発か? 耳が痛いぞ?)、このサイトは看板小説の「カーマリー地方教会特務課の事件簿」 はじめ、質、量ともにかなりのもので、突然閉鎖というのは考えにくい。長い間(私が)ネットに上がってなかったので、知らない間に移転したのかなぁ、とググッてみると、どうやら本当に閉鎖らしい。
で、その理由が驚くなかれ、

googleのキャッシュから日記のアナウンスを読ませて頂いたところ、どうやら作者の橘睦月さんは9/10に電撃文庫よりプロデビューされるとか。

(中略)

タイトルは「オーバー・ザ・ホライズン 僕は猫と空を行く」、著者名は「橘早月」と僅かに改名されてのデビューだそうです。
("The Time hs come..."より)

‥‥ということなのでさっそく「橘早月」で再ググ。
まあ、こんなかんじですわ。↓
http://www.mediaworks.co.jp/topics/040910_bunko0409/index.php

ていうか、まだ「カーマリー地方教会特務課の事件簿」読み終わってないのよ私。
権利関係とか難しくて閉鎖したんだろうけど、再うpしろとは言わない。せめて新作のまえに「カーマリー地方教会特務課の事件簿」を文庫化してくれないか。

Posted by psi at 01:16 AM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments