July 31, 2004

eye catch 苗場からこんにちは


こんにちは。psiです。まだ生きてます。
昨日夜に苗場入りし、宿をシェアする方々と顔合わせ。
深夜のアクトを観る方もいるので、その間部屋でゴロゴロ・・というか爆睡。
「あっどうも、こんばんははじめましてpsiですぅ……zzz(応答なし)」
みたいな。
仮眠をとったら少し元気になったのでpalace of wanderに踊りに。DJがcalmと井上薫だってんでいったんですが、正直ブースをみたところでそれが誰なのかさっぱりわからず。でも良かったです。
一杯呑みながらひとしきり踊って満足したのと眠くなったのと目の前で外人カップルがディープキスを始めたのとで宿に帰ることに。
宿の風呂はキャンプの人の利用で1時過ぎまで混み混みでしたが、この時間帯はさすがに空いてきて快適に入れました。

今日の一番手はESCOBAR。宿の仲間に良いと教えてもらったので観てみました。
スウェーデンのバンドですね。
MEWほどの個性は感じられないのですが、スカンジナビアンの透明感みたいのは感じました。あと、しっとりした曲からファンキーな曲まで幅が広いですね。
英語が母国語ではないせいか、MCが非常に礼儀正しい感じがします。……が、最後に、
「最後にもう一ついいたいことは……イクゾー! 1、2、3、ダーーーーーッ!!

だれだよ変なこと教えたの!!

今日のメインはシャーラタです。むっふふふふ。
これからモーサムを観てきます。では。

Posted by psi at 02:04 PM | eye catch Comments (1) | eye catch TrackBack (0)

July 29, 2004

eye catch 必ず帰って来い。これは、命令だ


ここ10日ほど平均睡眠時間が4時間くらいで体力の限界を感じています。ゼロの領域に到達しそうです。現在のつらさよりも、来週から本番が始まるというのが気が遠くなります。
一説によると、3泊4日ではなくて一泊4日とのことなので…
そしてその上その直前の週末にフジロックに行くのは自殺行為ですかそうですか。

そんなわけで、苗場か、あるいは成田でここの管理人は帰らぬ人となるかもしれません。
更新が1か月以上なかったらそっと涙をぬぐってください。

Posted by psi at 08:45 AM | eye catch Comments (0) | eye catch TrackBack (0)

July 21, 2004

eye catch あと5分で昼休みが終わる


アバタール・チューナーが実家に届いていて喜び勇んで家に持ち帰ったはいいが、

家にはPS2はおろか、TVもなかった。

久しぶりにネットを見たら、フジロックモリッシーキャンセル…じゃなくて!

シャーラタ出演決定!

やったー!!!!!!!!!

Posted by psi at 12:56 PM | eye catch Comments (0) | eye catch TrackBack (0)

July 15, 2004

eye catch 吹き出物♪なんて♪気・に・し・ないわ♪


引越し顛末記とか色々書きたいネタはあるのに、家に回線がないと勤務中に書くことになり、結局「まあいいか」となってしまいます。

色々あったけど、今一番困っているのは肌荒れ。
しかもいっぺんに色々変わったから何が原因かよく分からない。
もともとニキビ…いや、吹き出物って言わなきゃいけないんでしたっけ!?(半ばキレ気味に)
が、出来やすい体質ではあったのですが、こんな、全顔の面積中、ブツブツがないところを探すほうが大変なような状態になったのは初めてです。
原因として考えられるのは

1.引越し(食生活の乱れ)
2.引越し(水があわない)
3.引越し(ストレス)
4.洗顔フォーム(冬の間は乾燥しすぎたのでぬるま湯洗顔中心だった)
5.タバコ(この間の飲み会で吸い過ぎた)

食生活が乱れてるっていっても朝晩は貧相だけど昼は社食でバランスよく食べてるし、ストレスは多分この間蕁麻疹が出て下痢になったのでそれで出尽くした(?)と思うし、タバコだったらそろそろ直りかけてもいいくらい時間がたってるし(普段は吸いません)。

洗顔フォーム…引越しのときあまりに暑くて気持ち悪かったので、何がいいか分からないからとりあえず前にも書いた少女漫画顔の元先輩が開発してるパー○ェクトホ○ップを買ってみたんだけど、ダメなのかなぁ。泡の感じはDHCみたいで結構悪くないと思うんだけど。

Posted by psi at 10:29 AM | eye catch Comments (2) | eye catch TrackBack (0)

July 13, 2004

eye catch 弾力的……


CCCDは再販制度の対象として妥当か〜第4回著作物再販協議会(INTERNET Watch)

いや、妥当じゃないでしょう。
…参院選行かなかった人間が言うなと言われそうですが。
だって忙しかったんだもーん。しかも「れんほう」ってなに。
「ママフェスト」ってなに。
「マニフェスト」自体響き先行型で内容が伴ってないのに、それに輪をかけて意味不明。

要するに、音楽業界儲けたいならもうちょっとユーザーが自主的にお金出したくなるような仕組みを考えろってことですよ。

Posted by psi at 08:54 AM | eye catch Comments (0) | eye catch TrackBack (0)

July 12, 2004

eye catch Google Quest


グーグル、謎の人材募集広告--シリコンバレーのビルボードに(CNET JAPAN)

楽しいなぁ〜
こんな採用試験だったら就職活動も楽しいよね。
グーグルって会社にお菓子ストックがあって好きに食べていいらしいよ。
遊び道具とかもいっぱい置いてあるんだって。
いいなぁ〜

そんなわけで私のグーグルの企業イメージはすこぶる良好だったりするわけです。

まあ、問題はどんなに優れた人材でもその看板を見なければ採用できないって罠ですな。

Posted by psi at 01:14 PM | eye catch Comments (0) | eye catch TrackBack (0)

eye catch V3.0β2


Movable Type 3.0 日本語版β2公開

だそうです。
調査不足にて今はこれだけで。

Posted by psi at 01:09 PM | eye catch Comments (0) | eye catch TrackBack (0)

eye catch 久しぶりにガンダムネタ


…といっても種ですが。

続編決定。ガンダムSEED Destiny

まあ、こんだけ売れれば続編作りたくなるのが人情ってものですよね。
私でも作ります。
さて、主人公はアスキラではないみたいです。
今会社なのでおおっぴらに見れないんですが、トップページのやさぐれたアスランみたいのが主人公ならザフト中心に展開するんですかね。制服はザフトのが好きなので(っていうかキラたちのがダサ過ぎ)歓迎です。
設定は種の3年後らしいです。

っていうかその前に種の後半見ろって話ですね…

Zの映画化も楽しみです。丸くなった御大がどうZをリメイクするのかちょっと不安ですが…

Posted by psi at 01:06 PM | eye catch Comments (2) | eye catch TrackBack (0)

July 08, 2004

eye catch 三谷幸喜誕生日おめでとう


三谷幸喜以外にも色々微妙なひとが同じ誕生日だったりするわけですが、ヴァンサンカンになってしまいました。psiです。コンニチハ。
自分でも朝メールが来て初めて思い出しました。

私の前の居住者は果てしなくいい加減な人だったらしく、公共料金系何一つ停止手続きをせずに出て行った模様。黙っていれば電気もガスも水道も電話も使い放題だったのではと少し後悔。

Posted by psi at 08:53 AM | eye catch Comments (3) | eye catch TrackBack (0)

July 03, 2004

eye catch 勉強しまっせ


明日は引越しです。

引越し先にはインターネットに必要な回線が何一つないので、しばらくの間インターネット接続は会社の端末からのみとなり、ここの更新やレスも滞りがちになるかと思いますがご容赦ください。

まだ荷造りが全然できてません。ていうか何をもっていけばいいんだ?
もって行かなきゃまずいというものが少なすぎてなにを荷造ったらいいのかさっぱりだ。

ではでは。

Posted by psi at 12:06 AM | eye catch Comments (6) | eye catch TrackBack (0)