August 31, 2004

eye catch そういえばLAST EXILEの後半も見てない


昨日は基本情報の勉強してたら猛烈に眠くなって(HAVINGだろうがWHEREだろうが好きにさせてくれと言いたい)11時頃布団に倒れこんだのだけど、五月蝿くて目が覚めた。雨風の音が五月蝿い。やかましーんじゃー!!
時計を見ると25時前。
寝られそうになかったのでTVを点けました。
【その後】MADLAX→MADLAX(二本立て)→木更津キャッツアイ→GUNDAM SEED

ええ、私はオタクですが何か?

ああもうついでだから最近のオタクネタ全部いっとこ。

■MADLAX
以前第一話だけ観たんだけどあまり気に食わなかったのでずっと観てませんでした。お色気なのかサスペンスなのかよく分からん中途半端がどうもね。noirもそうだが。
ただ音楽は良いんだよね。画も丁寧だし。まあ、また台風が来たら観てやってもいい。(偉そう)

■キャッツ。
ニャーーーー!!

■ラグフェアのなんか番組
MADLAXの前にやってたんだけど以外に面白かった。
尺八の藤原なんとかって人が出ててその人もなかなかいいキャラだったし。
芸大の尺八専攻であのくらいの歳だったら私の部活の先輩と同級とかじゃないだろうかと思ったけど同級に女はいなかったらしい。ちぇっ。

■種
私PHASE-36くらいまで観たんだったかなぁ〜新しいガンダムでてくるかも?くらいのとこまでですよ。ラクスがアスランのとこ帰るとか帰らないとかギャー!ウ・ザ・イ!みたいな……
彼女がいつの間に和洋折衷コスプレみたいになったのか知りたかったんだけど(あといつからアスキラが公認ラブラブになったのかも)すべてコトは終わって何食わぬ顔で1つの船でアスキララクスが静かに燃える三角関係+砂漠のトラですよ‥‥わけわからん。
Dも妙にいい感じのキャラ(ある意味つまらない)になっちゃってるし。
イザママもいつの間にあんなに台頭してんだ。何様だ。偉そうだ。
ニコルタソを3ヶ月無人島に放置して凶悪にしたみたいなガンダム乗り達とかもよくわからんし。
核ってそんなにすごいのか? コロニーレーザーのほうが強力じゃね?
いやいやG3ガスのほうが‥‥まあいいや。
またこの時間に起きれたら観ます。

■フジサキ新作【waq waq】
もれ、ネ申、キターーーー!
と、2ちゃんの神器3種が勢ぞろいのフジサキ新作。2ちゃん見すぎ。
フジサキがスロースターターなのはいつものことなので心配してません。
どうやらネ申らしい女の子も水ノ森ちゃんふっかーーーつ! といった絵柄でうれしい。
なんといっても未来モノファンタジーはフジサキの最も得意な分野。
期待できるとみて良いと思います。

■泰麒タソ
先々週・先週ときて今週も見ますよ泰麒タソ(うふふふふふ)
転章は泰麒タソというよりはミニスカポリス‥‥ではなく杉本さんが主役な記憶が‥‥
まあいいや。泰麒タソの雄姿を見てから十二国記熱も静かに再燃しております。
実家から全巻運んでこなきゃ。

9.1.追記
■ハガレン
昨日書くの忘れてた。
むしろこれこそを書こうと思ってたのに(あと種)。
ダンテさんとか出てきて原作とかけ離れていき、ついていけなげになってきたところで引越しやら何やらでずっと見てなかったんですがえらい話が進んでます。

アルが賢者の石って何。

そんな話は聞いてませんが。
どうやらダンテさんも黒い人だったらしいし。

大佐、いつの間に准将になりましたか。

そのほか大総統秘書にいい女キャラを奪われたラストが別路線で攻めてくるなど、楽しすぎて仕方ないです。

アニメスタッフは原作の最終回を知ってるらしいのでまあ大筋は原作といっしょなのかな。

OPもAKGに変わってましたね。あのブルーハーツもどきよりは全然好きです。
っていうか初めてまじめにAKGの曲きいたんですが、歌い方がくるり岸田に似てますね。
あれは氷室兄ィがその後のビジュアル系のボーカルのデファクトスタンダードになったように、脱力系ポップ・ロックのスタンダードになっていくのでしょうか。

今後はちゃんとヲチしたいと思います。

Posted by psi at 05:58 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

>アズカバン
今回は子役の皆さんが成長していて、誰かと思いましたが(ロンさえ、少し大人っぽくなっている)、双子はどういう脈絡ででてきたのか分かりませんでした。
キャラクターも「鏡の国のアリス」のトム・ドルディーとドルディー・ダムみたいになってます。
彼らが唐突に(RPG風)くれるアイテムが今回の映画の大きな謎の鍵になっています。
あと、ハーマイオニーが不思議なアイテムを持っていますが、ドラえもんを見慣れた目にはさして斬新なものとは思えませんでした。

Posted by: はちろ at September 8, 2004 09:46 PM

>十二国記olg かろうじて6サイクル目がもうすぐ始まります。
現サイクルで、延王編が追加になり、そのために戻ってきた人もいたりしましたが。(サイクル縛りじゃないシナリオですが、楽俊編(といいながら楽俊があまり関係ない)よりはおもしろいです。)
やはり最初からいた人たちは、すべてをやりつくしたようで、人口は減っているように思います。
それでも新規の人もいたりして。再放送効果かしら。

>ハリポタ
原作専門なので映画はdvdレンタルでしか観てませんw
ウィーズリーの双子と言えば、5巻ではやっちゃってくれてますよ!全体的に重めな内容ですが、双子が爽快な気分にしてくれます 笑

Posted by: れんぎょう at September 8, 2004 11:19 AM

>れんぎょうねいさん
12OLG、最近はどんな調子なんでしょうか。シナリオ追加とかあったりしたんですか?

ハリポタは映画専門ですが、アズカバンはまだみてません。愛しのウィーズリー双子が大活躍らしいので見たいのですが‥‥

Posted by: psi at September 6, 2004 01:09 PM

「やめろジーン」よりも「拍手を打って」に笑ってしまいました、すいません‥‥そうか、彼らはお参りしてたのか。錬金術の神様かな‥‥

>ごつい鎧姿に似合わないかわいい声のお兄さん
それは泰麒の世を忍ぶ仮の姿です。

今週早速見るの忘れてしまいました。
来週こそは‥‥(とか言ってるうちに最終回になりそう‥

Posted by: psi at September 6, 2004 01:07 PM

「はがれん」見てるわけではありませんが、先週テレビをつけたらやっていたのでしばらく見てました。
ごつい鎧姿に似合わないかわいい声のお兄さんが、「俺だって賢者の石だ。兄貴が使えるなら俺だって」と拍手を打って術を使おうとして、「やめろジーン(違)」と兄に止められていました。数週間前ぐらいに判明したんじゃないですか?

たまに見ていると設定がまるで分からないながら面白そうです。いつかDVDでみようかな。

Posted by: はちろ at September 2, 2004 12:51 AM

泰麒タソww

そういえば十二国OLG続けているのに
私自身はなんだか十二国から離れているように感じる
複雑な今日この頃・・・

ハリポタ最新刊明日手に入る(予定)なので
また1巻から読み直そうとか無駄なことを考えているのでそれが終ったら十二国を再読しようかな。
細かいところ忘れちゃって(^^;

Posted by: れんぎょう at September 1, 2004 12:11 AM