June 26, 2003

eye catch 第一回


今日から本運用。
このサイトはverisignのセキュアシールが張ってあるくせに、証明書がよろしくないとブラウザに文句を言われる。前日にログインしようとしたら↑だったので運用が始まるまでログインできないのかと思って寝ちゃったけど、よく考えたら掲示板とかは使えるって書いてたよな。
試しにもう一度「ログイン」ボタンをぽちり。
やっぱり「証明書が微妙」と文句を言われる。だが断わる!強引に突破。
キャラをつくる。
出身国慶か巧か雁で迷う。職人にも憧れるが、まずはストーリーを楽しむか。
で、慶。人が多そうだから。
顔。なんか右上のひと、私に似てるんですけど…
とりあえず、それは避けて、あんまり文化系ぽいみてくれは避けた。職人をあきらめた以上、それなりに武人として(ぷぷっ ふさわしい感じに。
なんだか目つきが悪い気がするけど、本人もそうだから仕方ない。
髪の色。デフォルトが一番いい気がするが、名前に紫なんて字を入れてしまったので、紫にする。
能力。私はね。ドラクエは勇・僧・魔・魔でクリアする主義なんですよ。FFはモンク・シーフ・白・黒ですよ。つまり、魔法使い好き身軽系好きなんですな。
#ていうか自分が体力内から筋肉系にリアリティ持てないだけかも
しかしこのゲームにゃ魔法使いはないから、身軽系にする。

さて、中に入ると、まだ運用前だと言うのに掲示板がすごいことになっている。
朋友登録合戦。私も乗り遅れまいと参戦。
中に数人、朋友GETに命かけてる御仁がいらっさる。そういう楽しみ方もありですな。
でも、正直そういった御仁からは相手にしてもらえるのかやや不安。
そう思いながらも、気付くと握手しているのはお友達の多い方ばかり。なぬー!
やはりリアル同様、私は友達を作るのが下手なようです。
朋友づくりにかなり精を出している人しか私を拾ってくれなかったのですね…
さて、最初の更新前後はかなりのサーバーの脆弱っぷりを見せつけてくれました。
10時頃ようやくログインがかなうと、(メールは転送設定した時にサーバに残す設定がうまくいってなかったらしく、家には届かず)「前回のあらすじ」でメールの内容をチェック。共闘、ですか…
なんだかすごく左よりな何かを感じる… 私は古い人間でしょうか。
ていうか、姉、不細工。
そうか。十二国の世界じゃ人は木に生るから兄弟でも顔は似ないのね。
しかも母、いきなり何すんだ。
妖魔の名前キキってのはかわいいな。なんか配達してくれそうだ。
道具1,2,3てあるけど、まだ選択できないぽい。
とにかく共闘ですよ。バリケード、火炎瓶、機動隊!血湧き肉踊りますね!
共闘掲示板に書き込んで学校へ。

Posted by psi at 01:13 AM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments