August 15, 2003

eye catch Friday Five 8/15


FRIDAY FIVE

1. How much time do you spend online each day?
オンライン上で1日何時間過ごしますか?

研究の関係上、リモートの計算機をローカルの端末から操作しています。そういう意味では常にオンライン、なのかな?文献読んでる時はALCのwebsiteを開きっぱなしです。「英辞郎」知らない人は是非使ってみて下さい。web上の文章から辞書を作ってるので、用例が豊富なうえに、実用的。学術系や経済系の新しい(且つマニアックな)単語もどんどん(ほぼリアルタイム)追加されているので、そっち系の文献を読む方なんかはかなり重宝すると思われ。
そんなこんなを入れると、10時間とかに平気でなる予感…

2. What is your browser homepage set to?
ブラウザのホームページはどこにセットしてますか。

google。もしくは白紙。

3. Do you use any instant messaging programs? If so, which one(s)?
インスタント・メッセンジャーを使ってますか?どれを使ってますか?

一応ichatのアカウントをとってあるけど、全く使わない。msnのメッセンジャーもアカウントとって、一回使ったっきり。

4. Where was your first webpage located?
あなたの最初のウェブページはどこに設置しましたか?

学校のサーバ…は、外から入れなかったからwebじゃないか。justnetかな。でもそれは完全に練習用だったから、ちゃんとした初めてのサイトはdion。アホほどフレームを使ったサイトだった。ADSL化に伴いプロバイダを変え、そのサイトも消滅。

5. How long have you had your current website?
現在のサイトを始めてどれくらいですか?

まだ2か月とか。にもかかわらず、半年以上前からあるもうひとつのサイトのアクセス数をとっくに抜かしてる。VIVA! weblog!

Posted by psi at 10:57 PM | eye catch TrackBack (4)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments