ヒソを倒して宿で(精神的に)ぐったりしていると、江田から駆け付けてくれた残りのPTのひとがやってきた。
これから書く時紛らわしそうだから前回からのお仲間をAさん、今回来てくれたのをBさんとしよう。
Bさんは気のいいにいちゃんで、飄々としている。
ぜひ、彼に「ハッキシ言って、お〜もしろカッコいいぜ!」を言ってみてもらいたい。
PTに男性が入ると俄然やる気が出るエロ夜紫野。
いや、前回やる気がなかったのはヒソが出たからで、けっしてAさんが女性だったからでは………
Aさんはステータス的には結構夜紫野とかぶってるが、見た目はかなり大人しそうな美人さん。丁寧そうな語り口の端々から時折危険な香りを漂わせる。
さてPTが3人そろったところで役所仕事にくり出す。
出た敵は……
ヨウワ。
ニホンザル風の外見。顔に雑魚相がくっきりと出ている。手のひらにも雑魚線がぴぴーっと出ている。
え?こんだけザコ専やってりゃそんくらい見ただけで分かるようになります。
名前も弱そうだしな…って激しくガイシュツなのだが。
実際弱かったが、3人分割でもヒソよりは経験値がもらえたのでまだ雑魚としてはましな方か。
仕事を終えると、江田で徴兵所に行った人たちの情報が入ってきた。
徴兵所は強制的に義勇軍に入隊させられ、行動選択できないと聞いていたので避けていたのだが、実際には賊軍(盗賊?)という手応えのある敵が出てきて、経験値も結構もらえると言う。拘束されるターン数を考えれば微妙な部分もあるが、とにかくヒソと戦いたくない一心で、ついさっき江田から到着したBさんの荷もほどかせないまま江田へ急行した。
情報をくれたCさんと江田で合流することにする。