July 12, 2003

eye catch Friday five


ちょっと遅刻したけど…

Friday five

1. Do you remember your first best friend? Who was it?
 あなたの初めての親友は誰ですか?

マリコ。同じマンションに住んでいた女の子。この子と書いたのが人生最初の物語だと思う。

2. Are you still in touch with this person?
 まだその人と付き合いがありますか?

ほとんどない。連絡を取ろうと思えば可能だけど…あまりに長い間離れ過ぎたから。
親同士はたまにお中元送ったりしてる。

3. Do you have a current close friend?
 いまとても親しい友達がいますか?

うーん、どうだろう?いる、かな…

4. How did you become friends with this person?
 どうやってその人と友達になりましたか?

大学のサークルが一緒だった。

5. Is there a friend from your past that you wish you were still in contact with? Why?
 これまでの友達で、いまも付き合いがあったらなぁと思う人はいますか?それはなぜですか?

小学校の時の友達のサトコ。教師や友達の悪口を言ったり、男の子の噂をしたり、テレビの話をしたりするのに興味がないのはこの子だけだった。一緒に道ばたに生えてるヨモギで団子を作ったり、畑をいじったり、焼き芋を作ったり、お菓子を作ったりした。
中学が別になってしまったけど、サトコが中学でイジメにあったと風の噂に聞いて、罪悪感を感じたし、罪悪感を感じた自分に嫌悪感を感じた。だから、今でも家は近くだけど訪ねることができないでいる。

Posted by psi at 12:57 AM | eye catch TrackBack (1)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments