October 23, 2003

eye catch タワレコ日記

[ MUSIC ]

今日のお買い物
■ 羅針盤/福音
 うわー、自分で福音とか言っちゃってるよ!ハハ‥‥ハ‥‥ッ(号泣) 山本精一は神。
■ V.A./Lost In Translation
 ケビンいろんなところに参加し過ぎ! 音源カバーできないじゃん! マイブラ復活汁!
 そのほかもアーティストのメンツがセンス良過ぎ。とくにはっぴいえんどの「風をあつめて」とかね。
■ farrah/me too
 わはははははは! つい声に出して笑いが込み上げてきます。 いいじゃん、ベタでも。
 こういうのが無性に聞きたい時ってあるからさ。夢見たっていいじゃん。子どものフリしたっていいじゃん。
 期待通りの出来。

ここまではもともと買うつもりでいたもの。いろいろ試聴してたら欲しいものがいっぱい出てきた。
以下タイトル省略。基本的に最新アルバム。
・ポノボ
 いい。最高。声はオオヤユウスケにちょっと似てる。Polarisとfishmansから悩みがなくなってDCPRGと一緒に踊り出した感じ。日本だからCDが高いのが気にかかる。保留。
・バッファロードーター
 前作"i"が微妙に中途半端(いいんだけど、決め手に欠ける感じ?)だったので期待はしてなかったのだが、試聴したら予想を遥かに上回る。しかしこれも逆輸入盤とか出てくれないものか。
・ステレオラブ
 ボーカルが死んでも一ミリも変わらないステレオラブ節には参りました。1400円程度と安いので買おうかと思ったが、安さに釣られてはいけないと思いとどまる。
・ラプチャー
 メチャメチャ話題になっていた割にはまだ音を聞いていませんでした。一曲目はかなり良い。クラブでヘビーヒットという6曲目よりいいと思う。ただ、これは家よりもクラブで聞きたいなぁ。
・ストロークス
 一作目から一ミリも進歩してなくてウケる。金に余裕があったら買いたい。
・サマーロケッツ
 うわー。予想通りの音。オッケー、オッケー。好きですよ、大好きですよ。でも、farrah買っちゃったからね。また今度ね。
 #ロケットサマーの間違いぽいです。すいません。
・ルーニー
 サマーロケッツよりは厚めの作り。キャッチーさでは負けるけど、聞けば聞くほど味が出る系と見たね。でも、これもパワポ、ギタポ系はfarrahがいるので。
■ Mew/Frengers
 名前はよく聞いてて、というかいつも参考にしてるDJの人がメチャメチャ推薦してたので気にはなってたんですが、サマソニの時も聞かなかったし音は知らないままでした。
 店のコメントに「中性的なボーカル、印象的なストリングス、ギターがカッコいい、中毒になる」とか書いてあったので「またまた〜ぁ」と半信半疑で試聴。‥‥マジ中性的だ! 曲もいい。コレ系の曲は長く聞けるんですよね。私の中では「buffseeds」とか「my vitriol」とかと近い位置づけになるだろう、という確信が持てたのでめでたく購入。

その他気になったものとしてはコールドプレイ、トラヴィス、ミッシェル。アンダーワールド。

あとクッキーシーンも久しぶりに買った。おまけCDにラブクライの「銀の船」とマトモスが入ってたので。

#エリオットスミスがなくなったそうです。黙祷。

Posted by psi at 12:05 AM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments