July 15, 2004

eye catch 吹き出物♪なんて♪気・に・し・ないわ♪


引越し顛末記とか色々書きたいネタはあるのに、家に回線がないと勤務中に書くことになり、結局「まあいいか」となってしまいます。

色々あったけど、今一番困っているのは肌荒れ。
しかもいっぺんに色々変わったから何が原因かよく分からない。
もともとニキビ…いや、吹き出物って言わなきゃいけないんでしたっけ!?(半ばキレ気味に)
が、出来やすい体質ではあったのですが、こんな、全顔の面積中、ブツブツがないところを探すほうが大変なような状態になったのは初めてです。
原因として考えられるのは

1.引越し(食生活の乱れ)
2.引越し(水があわない)
3.引越し(ストレス)
4.洗顔フォーム(冬の間は乾燥しすぎたのでぬるま湯洗顔中心だった)
5.タバコ(この間の飲み会で吸い過ぎた)

食生活が乱れてるっていっても朝晩は貧相だけど昼は社食でバランスよく食べてるし、ストレスは多分この間蕁麻疹が出て下痢になったのでそれで出尽くした(?)と思うし、タバコだったらそろそろ直りかけてもいいくらい時間がたってるし(普段は吸いません)。

洗顔フォーム…引越しのときあまりに暑くて気持ち悪かったので、何がいいか分からないからとりあえず前にも書いた少女漫画顔の元先輩が開発してるパー○ェクトホ○ップを買ってみたんだけど、ダメなのかなぁ。泡の感じはDHCみたいで結構悪くないと思うんだけど。

Posted by psi at 10:29 AM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

いつのまにかこっそりリンク晴らせていただきました。
お知らせするの忘れてまして御免なさいね。

うちのリンクからアクセス増えるなんてことはないと思いますが(たぶん私専用ブックマークと化してるのでは…)よろしくお頼み申します。

若い頃は(苦笑)クリニークの石鹸使ってたんですが、どうも落ちすぎるらしいと気づき、DHCに換え、これは良い(安いし)と数年使いましたが近頃はそれですら落ちすぎるということに気づき始めました……
肌が老化して保湿力が格段に低下している模様です(撃沈)

今度ファ●ケル試してみます。

Posted by: psi at July 26, 2004 04:07 PM

いつのまにかリンクはられていてびつくりですw

肌荒れはお水合わないとなりやすい。
一人暮らしのときはよく悩んでいたけど実家に戻ったらまったくないw
引越してお部屋の環境に慣れるまでというのもあるかも。

私はアレルギーとかほとんどないけど化粧品かぶれはしやすいので、
ファン●ル愛用。
粉の洗顔料でスポンジで泡立ててパフパフするのが気持ちいい〜
DHCはあわなかったのです。

化粧品で一番いいのは北原だそうですが、
ファンデつけるときにいちいちコネコネするのは面倒。。。

Posted by: れんぎょう at July 21, 2004 11:52 AM