June 28, 2003

eye catch 第一回


さて、サーバが復活したのに気をよくして、サブキャラを作った。
雁で匠師にさせてメインに武器供給するっつー目論見である。
昂俊という名前は中学生のころ書いていたアクションスパイ小説の準主人公から取った。
ちなみに主人公はメインの夜紫野を男にした感じである。
昂俊は小説では主人公と世界で双璧をなす銃の使い手だがある事件がトラウマとなって以降銃が握れなくなっていると言う設定だった。
今回十二国に誕生させた昂俊はトラウマなんてないのに弱いキャラである。情けない。
顔はまあまあイメージどおり。小説でも優男設定だった。
これから精進してロン・ベルクのように鍛冶屋だが魔界を含めて5指に入る実力者、みたいのになってオリジナル昂俊に恥じないやつに育てたい。

メインの朋友関係もあるからこっちのは厳選したい。
とりあえず、メインで握手し損ねた雁の人に声をかけたら快く応じてくれた。多謝。
いや、その前にメインと握手したんだけどね。
しらじらしく「登録ありがとうございます。これからよろしくお願いします」とかいって。
キャー!!赤面。
でも自作自演結構楽しい。

最初の更新メール。
いきなりごろつきに襲われる。
やべぇ、こいつこんなとこまでオリジナルの昂俊に似てやがる。奴も優男顔が災いしてチンピラによく絡まれてたもんな。
しかしオリジナルは「早く家に帰ったほうが身のためだよ」とかいってガンくれるだけで相手がちびって逃げ出す強者でしたが、こっちの昂俊は素で弱い。
しょうがないのでただの酔っ払いに短刀を使うという、やくざ顔負けの手段でなんとか酔っ払いをヌッ殺す。

匠師になるには免許がいる。それが500銭もする。(初期データでは100銭所持)
とにかくバイトするか。
役所に仕事をもらいに行く。

Posted by psi at 04:00 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments