October 11, 2003

eye catch friday five


friday five Oct 10, 2003

1. Do you watch sports? If so, which ones?
スポーツを観ますか? 何をみますか?

今はほとんど観ません。
高校生の頃はモータースポーツ全般、好きでした。深夜に親に文句を言われながらF1を観ていました
そういえば、日本GPじゃん、今日。

2. What/who are your favorite sports teams and/or favorite athletes?
好きなチームや選手はどこ/誰ですか?

F1を観ていた頃はフェラーリが好きでした。V12エンジンの頃の。
ドライバーはゲルハルト・ベルガーが一番好きでしたが、あのころのドライバーは全員好きです。
ドライバー以外だとフェラーリのルカ社長が好きでした(笑)
日本人では高木虎之介を応援してました。っていうか今でも期待してます。F3000でデビューした時は黒澤琢也を完全に喰ってて、こいつF1で表彰台乗るんじゃないかくらい思いましたが、現実は厳しかったですね。
バイクでは青木治親選手と加藤大治郎選手を応援してました(過去形。泣)。

3. Are there any sports you hate?
嫌いなスポーツはありますか?

プロレスはエンターテイメントとしては面白いけど、スポーツとしては?と思う時はあります。
K1とかも最近エンターテイメント化してるし。
たまに混戦になって、もう試合と言うより子どものケンカみたいになってるのを見せられるとうーん。と思いますね。
4. Have you ever been to a sports event?
スポーツの試合に行った事はありますか?

F1は連れていってくれる人もいなかったし(ウチには車がない)、財力もなかったので見に行った事がありません。
野球は一度球場まで行ったが雨で中止になった。誘ってくれた子がっかりしただろうな〜ハハハ。
ああ、そういえば一度ボクシングの試合を観ました。
東洋太平洋チャンピォンのカードで、かなり面白かったのを覚えています。

5. Do/did you play any sports (in school or other)? How long did you play?
学校などでなにかスポーツをしていますか(していましたか)? どのくらい続けていますか?

これはあんまり言わないようにしてるんだが…中学、高校と卓球をやってました。
中一から高二の秋引退するまで五年間くらいですかね。
戦型はドライブマン寄りのオールラウンドでした。(ピンポンでドラゴン風間の戦型がドライブマンです)ドライブマン目指してたんですけど、女子は台の上でチマチマやる人が多いんで、半端にドライブばっか打ってもこっちが空しいだけなんですよね…

今年研究室対抗卓球大会みたいのがあって、ウチは中国人満載チーム+もと卓球部二人で臨み、ほとんど優勝か?くらいの勢いだったのですが、途中で「元全中優勝者(3位だったかも)」率いるチームにあえなく敗れ去りました。

さすがヲタク大学。卓球人口多杉。

Posted by psi at 01:24 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments