October 28, 2003

eye catch インスコ実況

[ mac ]

そんなもん実況してどうすんだという感じですが、なんか時間がかかってヒマなので。

今日は学校からさっくり帰ってくるはずが、デバッグに思わぬ時間がかかって終電コース!
先生に「明日はお客さんがくるから早く来い」といわれたので(明日は、ってなにさ。今日も先週の金曜も一番乗りだったっての!)早く寝たいのにOSXインストール開始したらえらく時間がかかって。

ただいま韓国語を処理してます。いいよ。そんなん処理しなくて。
いつも至極適当な洗顔しかせぬまま寝てしまうのですが、今日はヒマなので丁寧に洗顔し、化粧水と美容液を惜しげもなく使ってお手入れなどしてみる。
だがまだ終わらず。

今スウェーデン語。
手持ち無沙汰でチャットはじめちゃいました。

ようやく2枚目のCDが終わった。
長かった。
どれくらい長かったかというと、チャットのお相手が寝落ちするくらい。
…まあ、それが得意技のお方なんですが。

ユーザー登録に必須項目が結構多い。こんな詳しく送るもんだっけ?
…まあ、いいけど。 これがマイクロソフトだったらコワ!

しっかし、色使いがきれいですね。無駄に綺麗な気もしますが。
OS9からラベルをつけてそのままのフォルダなどのラベルが受け継がれて自動的に色がついてます。
互換性があるのか。これはいいですね。

ファインダーも実は私iTuneのエセメタリックなインターフェースがそんなに好きではなかったんですが、G5にあわせてたんだと思うと納得できるし、ファインダー自体確かに10.2より使いやすそうなので気に入りました。ただ、右下に常時処理中っぽいくるくる回ってるアイコンがあるのが気になります。
あと、ウィンドウ一個だと平気なんですが、たくさん開くと表示されません。これはG4 450MHzの限界か?

入力モード表示のアイコンがいまいちかわいくないのが悲しい。

一番目に付いたのはマウスの軽さ。これは大幅によくなった。OS9を立ち上げたときと遜色ない機敏さで反応してくれる。

そして肝心のMail。
起動は体感できるくらい速いです。受信の動作も、10.2に比べると速いのは明らか。
……でも、OS9+OEを使ってたときに比べると全然ですね。
特に、メールのいっぱい入ってるフォルダを選択したときの「索引を作成しています…」というやつの遅さはあんまり変わってない気がする。要するに、私のマシンが貧弱+メール溜め過ぎってこと? もはやOSとかアプリのせいじゃないと!?

まあ、こんな感じで、一番期待していたMailの改善についてはそれほどではありませんでしたが、全体的には満足です。safariも若干速くなった気がします。あんまり使ってないのでよく分かりませんが。
早くsafariのバグとかIEとの非互換性を直してほしいです。まあ、本当は世の中のwebサイトがIE依存に作ってあるのがいけないんですが、今のままだとまだsafariは使いづらいですね。
あ、関係ない話にそれてしまった。

えー、OS X 10.3。星、ふたつ、はんです〜〜〜!!

Posted by psi at 03:34 AM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

ホント、ひどい人もいるもんです(笑)

ウソウソ。慣れてますから平気ですよ〜ん(微笑)

Posted by: psi at November 2, 2003 09:07 AM

夜遅くまでご苦労様ですーw
寝落ちされちゃったんですか?
ひどいですねー・・・・・♪〜( ̄ε ̄;)

Posted by: 静乃 at November 1, 2003 10:17 PM