June 18, 2004

eye catch あー♪未確認〜♪


米科学者ら、原子の量子テレポーテーションに成功(CNET JAPAN)

でもさ、瞬間移動の「瞬間」てどういう定義?
有限の時間との境界ってどう決めるんだろう?

Posted by psi at 03:45 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

私も「もつれ」とか初耳だったんですが、量子状態の相関のことのようで。

つまり必ずはちろさんと同じ女性を好きになる人(Aさん)がいたとして、そのひととはちろさんはもつれの関係です。Aさんがリオデジャネイロに行っている間にはちろさんがBさんという女性に恋をしたら、なぜかBさんにあったこともないAさんも地球の裏側でBさんに恋をしていて、それがつまりは「Bさんを好きになる」という情報がテレポーテーションしたってことなわけですよ。

……たぶんウソです。ゴメンナサイ。

Posted by: psi at June 24, 2004 09:54 PM

 「説明するのも理解するのも非常に難しいが、一般的な概念としては、ここには物理的ではなく数学的なリンクがあるということだ」

私はそういう難しいことはよくわからないんですが、私と円楽さんを組み合わせたところに、円楽さんと楽太郎さんが組み合わさったところを丸写しにするということなんですが、そうすると私は楽太郎さんになるということですか。だとしたら私は楽太郎さんにはなりたくありません。

Posted by: はちろ at June 19, 2004 11:45 PM