August 07, 2003

eye catch えいタソ ハァハァ……覚えられるかっ!

[ WWW ]

2次元美少女のナビゲートによる「萌えて覚える英単語集」
電波2chより

これを「勉強に萌え要素が入った」と見るか、「萌えるときまで勉強せにゃならんのか」ととるか。

Posted by psi at 01:17 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

>「女教師×男子生徒」は得てして学力向上しない

私も聞いたことあるな。それ。
まあ、カテキョーとかで男子中学生とかに当たってとんでもない目にあったとか言う話を聞くと、あながち間違いではないかも(笑)

Posted by: psi at August 9, 2003 10:50 AM

勉強の丸暗記は出来ないけど、 D Q の 呪 文 なら全部言える、とか
社会は苦手なんだけど、 戦 国 武 将 の 名 前 なら覚えてる、とか
満足に漢字は書けないけど、 四 字 熟 語 は得意、とか
全然関係ないけど、カタカナを羅列した 技 の 名 前 な ら ス ラ ス ラ 出てくる、とか

小中学生の時にこれらに該当して、現在ロリキャラ萌ぇ〜な人ならいいのかも(笑。
でも、「女教師×男子生徒」は得てして学力向上しないというのが定説なのだけどね。

Posted by: 彩華 at August 7, 2003 02:42 PM