September 14, 2003

eye catch 劇的改善 before after

[ DIARY ]

バリバリに理系の私ですが、時折ふと「絵が上手くなりたい」と思うことがあります。
思うだけで練習しないので下手なままなんですが、ほんのたまに「練習しよう」と思い立ち、いきなり模写とか始める。いや、模写の方が仕上がりがどの程度がわかるからやりやすいし。絵の練習としては邪道なのかもしれないが、別に絵書きになるつもりはないから気にしない。

…で、クロッキー帳にはたまーに思い出したように絵が描いてある。ひさしぶりに開いたらこんなのが描いてあった。

なんだ? これ。下にt.a.t.u.って書いてあるが…こんなんだったっけ? 確かまだ10代だよな…
何か違う気がするけどまあいい。

あんまりt.a.t.u.に興味がないのでそのまま他の絵とか見てたのですが、そうだ、せっかく描いたんだから色を塗ろう、と思い、クロッキー帳には色は塗れないのでスキャンで取り込んで色を塗ることにした。

元々の絵に影がついてるので、なんかお肌が汚く見える。でも色で影をつける必要がなくてらくちんはらくちんで良い。
ごりごり色を塗ってたら、目の下の黒いのが気になった。
なんだ?この不自然な影は。

仕方ないので元の写真を引っ張り出して較べたら化粧だった。マスカラがとれてる的なパンダ化粧でした。
…っていうか、そんなことより

全く似てないんですが!

昔の自分はなにをもってこの絵が完成したと思ったのだろうか。
どの面下げてその下に「t.a.t.u.」と書いたのでしょうか。われながらびっくりします。

こりゃイカンと思って修正。
イカンところは明らかで、鼻をデカく描き過ぎたために、目玉がデコに侵入しているところだ。

…って、顔全部書き直しかい!

そんなめんどくさいことこの私がやるはずなく。
放置したいのはやまやまですが、途中まで塗った苦労が水の泡になるかと思うと堪え難く、

スタンド発動!!(スタンド名:シンデレラ)

その結果こうなりまつた

…全然違う。
以前のが如何にひどかったか、今更気づいた。

まあ、直した後も本物とは全く似てないんですが…
しかしスタンド発動するためにレイヤーを統合してしまったので服の修正や背景が描きにくくなった。
面倒くさいので服は放置、背景も手抜きで。

おしまい

結局何が言いたかったって、スタンド「シンデレラ」って言葉が使いたかっただけ。てへ。

でも写真やってた時も「バレないスポッティング」とか「バレない覆い焼き」とかばかり得意だったから、こんかいも目玉や鼻のつなぎ目はバレないと思う。
デカい画像であら探しをしたいひとがもしいたらここからどうぞ。

Posted by psi at 09:17 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments