September 15, 2003

eye catch 改装若干進行


昨日リンクページをわけたのに続いて同盟関係をまとめた。
んで、以前から入りたかった「赤い彗星同盟」と「ムスカ同盟」に入った。
「ムスカ同盟」に入った理由は聞くも涙、語るも涙。

あれは八月の上旬、お台場で花火があった日のことですよ。
私は普段は人込み嫌いなんで花火なんて行かないんですが、友達のコネで高層オフィスビルの役員室から仲間うちだけで花火が観賞できるというので、お台場に行きました。
そしたらもう絶景ですよ。
その部屋からは東京湾が一望できて、ジョイポリスの屋上にはおそらくセガのお偉いさんとかが招待されてるんであろう椅子がセッティングされてるんですがそれすらも全然はるか足下ですよ。
エアコンも効いてるし、ゆっくりご飯とか食べながらね!
足下には1mmくらいの人間たちがひしめき合ってのろのろと歩いてるわけですよ。
そこで叫ばずにいられますか?
「見ろッ! 人がゴミのようだ!!! っははは!」
って。
昔撮ったビデオを見過ぎてCMのタイミングまで正確に覚えている私が、黙ってられるハズないですよ。
ただでさえ、世界を征服した気分なのに。

んが。

友達一同、顔を引きつらせるだけでノーリアクション。…え?もしかして通じてない?

1.素で言ってると思われている
2.大佐のお言葉だとは気づいているが、このヲタが!寒いからアニメのセリフとか吐くな!と思われている

2のハズはない! …と信じたい。
今や奴らは外資系なんたらの横文字職業とか国内一流企業の総合職とかで気取ってやがるが中学生の時なんて○○とか××とか△△とか!とても人にはいえないヲタな過去を!!!忘れたとは言わせん…

「えっ、やだなぁ、大佐のマネですよ。ムスカ大佐」
「ふーん」

な、なんだ…いまいち反応薄いぞ…こんなとき、思わず「なにやってんの! 反応薄いぞ!」「ミノフスキー粒子が!」とか言いたくなるんですが、ぐっと我慢。
でも、さすがに「だから、天空の城ラピュタのムスカ大佐がラピュタの中で…」などと説明するのはプライドが許さなかったので、私はぐっとこらえたまま、涙目で家まで帰った来たですよ。ちくしょう。(やや誇張)

もう知らん。あんな奴ら。
お前らの彼氏にいいつけてやる!お前(A)の女はなぁ〜!!一日に20回は「蔵馬さま〜v」「闇主さ〜ん」って叫んでたぞ!お前(B)の女なんかなぁ〜「流川く〜ん!」だ! お前(C)の女に至っては「星四郎さんv」だ!やーい、やーい!
そんでもってaccessの同人誌とか読んでヒロ×大chanとか小室×大chanとか言ってたんだぞ!

は〜すっきりした。
↑こんなんと友達だったと言うことで遠回しに私の過去まで暴かれてる気がするが…気のせいか。気のせいだよな!

Posted by psi at 08:19 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

どうも、清川八郎です。
「東京BABYRON」ですか。CLAMPさんですね。
それなら納得。「X」にも一部出てくる奴ですね。
(読んだことはないんですが、アニメ映画は見ました。アレの同時上映だったので)
いえ、たぶん漫画だろうなと思っていたのに、ググッたら行けども行けどもそういうのばっかりで、さすがに蒼白でしたよ。あー、一安心。
えー、あと、なんか傷つけてしまったようで、ごめんなさいデス。

>某少年誌の掲載
最初見たとき、作者本人がアレ書くのはどうかと思いましたよ。どう見てもアレの番外編という雰囲気だったし。

>名台詞
ググッてたら、なぜか「未来少年コナン」の名台詞としてトップ10にランクインしてました(笑)

Posted by: 八郎 at September 20, 2003 10:09 PM

八郎さん、こんにちは!

星四郎さんは確かにやばいですが、いまググってみた感じ、おそらく八郎さんの言ってる奴とは違う気がします…。
われわれが中学生のころ話題になってたのは3番目くらいにでてくる「桜塚星四郎」ですね。
これは「東京BABYLON」つー漫画にでてくるキャラです。最近少年誌・青年誌でも描いてるというCLAMPの作品ですな。
…って、思わずヲタク知識披露しちゃったよ!うわーん、はちろさんの意地悪!(脱兎!)

ムスカさんの眼鏡割れちゃいましたからね。「目が、目がぁぁぁぁ!」って。
次新しいのにするときは是非(笑)

Posted by: psi at September 20, 2003 04:50 PM

おひさの八郎です。

昔のご友人の「お好み」Aの「蔵馬」、Bの「流川」まではわかったんですが、あとがわからなくて、ググりました。
「星四郎」さん、めちゃくちゃやばそうなのが一番で出ましたが、これであってるんでしょうか。マジ?
これは言いつけたらインパクト大きそうだなぁ。

ちなみに、「人がごみのようだ」は237件ヒット。
意外に少ないですね。
阪神優勝フィーバーの日に、通天閣から道頓堀を見るとこんな感じ?。

ちなみにごみが人のようにみえたムスカさん。あなたは近視です。眼鏡を直しましょう。

Posted by: はちろ at September 20, 2003 04:24 PM

なにがヤバいって今、文豪とか絵書きとか言われたことよりも、芸人といわれたことが一番嬉しかったりする自分だ!
やはり血は争えないか…(←関西系の血筋)

まあでも、芸人っぷりでは静乃さんの足下にも及ばないからまだ大丈夫☆

Posted by: psi at September 18, 2003 02:40 AM

このたたみかけるようなノリツッコミ・・・(気持ちは分かるが)
もしかして夜紫野さんは、絵描きで、文豪で芸人さんw
とてもマルチな才能をお持ちでいらっしゃる。
つーか面白すぎでつ ( ̄m ̄*)V ぷくくく

Posted by: 静乃 at September 16, 2003 10:53 PM