September 20, 2003

eye catch psiについて

[ ABOUT ]

なんかHP作成講座みたいの見てたら(見るなよ…)、「管理人のプロフィールのページは必ず作りましょう。個人情報を書く必要はありません。しかし、管理人の趣味趣向や人となりがまったく謎のサイトでは、内容への興味も湧きませんよね!」みたいなことが書いてあって80へぇ、という感じでした。
私は別にそんなことないが…
まあ、そういう人もいたらアレなので、一応自分について書いてみる。


外見

全体的に色素と水分が不足してる感が否めない。一重まぶた。たまに眼鏡着用。身長体重ともに普通。
妙に男前に撮れたので。

性別

美容院へ行くのも手足の毛を剃るのもフルメイクするのもスカートを穿くのも年に数回と言う、女と男の境界のタイトロープを渡る存在

生年月日

ガンダムTV初放映の年に生まれる。誕生日は三谷幸喜と同じ。

生息地

東京近郊

ガンダム占い

陸戦型ジム(微妙‥‥)

十二国記占い

尚隆(うそ!?)

好物

いつも「好きな食べ物」って質問困るんだが、最近思いついたので書き加えてみた。
・ロータスの「塩こんぶチャーハン」
・アフタヌーンティーの「ストロベリークリスピーパフェ」
何度食っても美味い。サイコー。

ヲタク遍歴

中学生時:ジャンプ、ASUKA、サウス、wings、TMN、F1、インディカー、前田珠子
高校生前半時:麻々原F1、F3000、ブリットポップ、古今東西の名作漫画
高校生後半時:UKギタポ全般、トリップホップ、シカゴ音響、ドイツ音響、WGP、全日本ロードレースGP、古今東西名作漫画、サブカル漫画、コーラス、青年誌漫画

自分自身はハマってなかったけど、まわりが騒いでたせいでビジュアル系バンドとか映画とか微妙に詳しかったりする。
ヤオイはなでる程度に。BL雑誌と知らずにCIELとか読んでたしな。自分で購入して読んだ唯一のホモ漫画は「少年濡れやすく恋成りがたし」(高口里純)。高口信者だったもので。
麻々原はホモ漫画だって?うーん、まあ、そおっちゃそうなのかもしれないけど…FAKEとか、好きでしたね…バイクに興味を持ったのも半分はラブ・テロの影響だったしな…
あっ、すいません。「風木」もってました。もろにホモ漫画だ。あはは。あと「日出ずる処の天子」も。萩尾望都はほとんど読んだけど、トーマとかもホモ漫画になるのかな?
まあ、あれだ。ヤマもオチもイミもあるホモ漫画は読むが、いわゆる801は好んでは読まない。ってかんじですかね。そう言えば途中まで借りて読んだ「炎の蜃気楼」、あれどうなったんだろう…
中学、高校の時は授業中寝てるか漫画読んでましたね…そんな思春期を通過した管理人でした。
(どういうまとめ方だ…)

Posted by psi at 08:15 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

じゃあ、気が向いたら是非(笑)

Posted by: psi at September 28, 2003 12:46 AM

クローディアカワイかったですよねーーヴァンパイアに変わる瞬間、本気で感動しちゃいましたし〜。
降り立ってましたね・・・確かに奇跡なほど美しかった。

「百億の〜」は原作アリですか〜読んでみたいけどマンガでアレだけ難解だったらちょっと引くかもです。

オスカルっ!!??いや、いや妄想すぎですってーーー私も出会いたいです・・あ、ペニシリンのHAKUEIとか最初オスカルかと思った。
面白い写真残ってないからなーー気が向いたら(汗

Posted by: アウラ at September 27, 2003 08:31 AM

「インタビュー・ウィズ・ザ・ヴァンパイア」!
クローディアがホントお人形さんみたいで激カワイイ!ですよね!
その後キルスティン・ダンスト映画はちょっと気にするようにしてたんですが、やっぱあの年齢、あの化粧、あの衣装、あの役だからこそだったのだろうな…奇跡。彼女の上に堕天使が降り立ってました。

「百億の〜」は原作者がいるらしいです。原作の小説はSF界ではなんというか、大御所というか、定番の一冊らしいです。よく知りませんが。

スーツでしたか!<追っかけ
私の中でいろいろ想像しちゃってます。やばい。写真見たい。今のところ私の脳内では現代版オスカルみたいになってます(滝汗

Posted by: psi at September 25, 2003 08:45 PM

「ポーの一族」読んでみます〜古本屋行って探してきますっ
「インタビュー・ウィズ・ザ・ヴァンパイア」凄い好きでしたよーーー?ならば読まねば!原作も読みました。
あ、「百億の〜」は読みました。あの人でしたか。確かに、難解でしたねぇ。これもも一度読んでみようかな。

マリス・・・G氏加入記念日から通い始めました。・・・G氏好きだったなあ・・・あのころは・。
友達と二人でスーツを貫こうと決めてたのでそうしました。使う色は白黒金のみ。薔薇可♪
当時の写真を見ると髪の毛の色と長さが・・ウケる具合です。いやあ・・楽しかったです。(何暴露してるんだか・・ドキドキ)

Posted by: アウラ at September 25, 2003 08:01 PM

萩尾はお勧めですよ〜。ダントツはやっぱ「ポーの一族」ですが。アラン&エドガー萌え!
「インタビュー・ウィズ・ザ・ヴァンパイア」観たとき「こりゃ、ポーの一族のパクリだろ!」って思いました。アン・ライスの原作読んだらもっとデムパな面白小説でしたが。
萩尾ベストは「いや、『トーマの心臓』だ!」って人もいますが。
あとSF系がお勧めですね。「11人いる!」とか「銀の三角」とか。「百億の〜(忘れた)」は好きだけど難解すぎて理解し切れてないです…

マリスですか…ってと、割と最近ですね!?
アウラさん追っかけしてらしたとは…もしや、ゴスロリとか、ピンクハウスとか着てたりしたんですか!?

Posted by: psi at September 25, 2003 04:44 PM

萩尾作品ってBL色あるんですね〜
いつか読まねばと思ってて読むの忘れてた・・読も。

ビジュアル系バンド、追っかけてました。まりすです。(TMNも好きだった・・まだ追っかけ方を知らなかったあのころ・・)

Posted by: アウラ at September 25, 2003 12:16 PM

>萩尾さん

そ、そーなんですか。
りょーかいです。こんどさがします。

Posted by: はちろ at September 21, 2003 12:31 AM

もちろんともさ!<エリパチ

八郎さん、BLだろうがなんだろうが、萩尾は読まなきゃダメッスよ!

Posted by: psi at September 20, 2003 11:24 PM

萩尾さんはあんまり読んだことないけど、話に聞く限りではBLの気がする…。
古今東西の名作漫画に「エリア88」は入っているのかな?

Posted by: はちろ at September 20, 2003 10:27 PM