September 23, 2003

eye catch 3頭身イエス

[ WWW ]

The Brick Testament

英語サイトなので聖書を読んだことがない人には分かりにくいかも。
「最後の晩餐」の図とかは有名だからみんな分かると思います…
新約・旧約両方あります。
なんかコミカルで笑えます。山上の説教とか、イエス様よじ登ってるし。岩。

Posted by psi at 05:15 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

おそらく、「レゴを通じて聖書を分かりやすく云々」みたいな啓蒙思想あふれるマジメサイトなんだと思うんですが、いかんせん英語を読むのがめんどくさいので良く分かりません。
画像と中のセリフとキャプションを見る限りでは、ただただ笑えてくるのですが。

「右の頬を打たれたら左の頬も差し出しなさい」とかいって思いっきり殴られてるし。

イエスの口癖は「はっきりいっておく」なんですが、大抵の場合はっきりいってないんですよね。「はっきりいっておく。荊の中に落ちた種は育つことがない」とかなんとか。イミわかんねーつーの!
しかも別に誰も聞いてねーつーのに恩着せがましく「言っておく」とか言われても。
英語だと「To tell all the truth」とかなんとかなってますが。ニュアンスまではわかんないですね。

Posted by: psi at September 26, 2003 09:04 AM

レゴだ。なつかしー。
結構長い画面やってるところを見ると、まじめなサイトなんだろうな。

Posted by: はちろ at September 26, 2003 12:53 AM