September 25, 2003

eye catch やべっ

[ DIARY ]

新しく作った別窓で開くページに広告入れるの忘れてた。規約違反ですよ、おねえさん。
…っていうか、素でプロバイダのサーバーにアップしたと思ってた。
やっぱ広告つきは面倒くさいなぁ…
かといって「無料!広告無し!」とかいうサーバだと「ほんとに大丈夫か? どんなショボいマシン使ってんだ? メンテとかの人が一人もいないとかそう言うんじゃないよね?」と疑ってしまう。
無料サーバ(有料でも)だとたまに全データ消滅とかあるらしいからな…
とかいいながら、このブログのバックアップもあんまりしてないからこのサーバーがポシャったらかなりヤバいのですが。
来年社会人になったらもうちょっとリッチなサーバ借りようかな…
しかし携帯代が高くなる分も考慮に入れねばなるまい…
(↑「学割」なくなり、おそらく使う頻度も上がる。今ほとんど受信専用…)

一番手っ取り早いのはこのサーバの垢に広告免除権をつけることですが、アドレスとか変わるんだろうかとちょっと心配。そして、今は無料アカウントの受付はしてないということなので、レア物感が…手放しがたくなっている(←アホ)

プロバイダのサーバはあと6Mちょい残ってる。MySQL使えないのでMTはXREAのままでいいとして、広告入るとめんどいのはなるべくそっちに設置する事にしよう。なんとなくあっちいったりこっち来たりでやな感じだが。

Posted by psi at 10:35 AM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

追記:

広告免除権つけてみました。
下の↓は手動でつけてるので消さないと消えないぽいです。
今はまだお試し期間中。
アドレスは変わらなくていいぽいです。

Posted by: psi at October 30, 2003 07:59 AM

くわQさん、こんばんは!

xreaをお使いの方にぜひ聞いてみたいと思ってたので大変参考になりました!ありがとうございます。
自動転送してくれるなら、とりあえず広告だけ免除してもらおうかな、と思います。200円とかでしたよね?確か。

くわQさんのブログも拝見させてもらいました。
やはりxreaを使う理由としてMovable Typeインストールするため、って人多いのですかね?
もちろん、くわQさんと違い私はまだまだ始めて間もないですが…

Posted by: psi at September 25, 2003 08:36 PM

はじめまして。くわQと申します。
私もxreaユーザーでかれこれ1年半ほど使っています。

今使っているのが広告免除権のみでドメインは取っていない状態です。
アドレスは変わってしまいますが、無料の時のアドレスも使えます。(ValueDomainユーザー専用の無料サーバーに移行しない限り、自動転送するようです)

Posted by: くわQ at September 25, 2003 07:41 PM