October 18, 2003

eye catch friday five


friday five 10.17.

1. Name five things in your refrigerator.
冷蔵庫の中に入っているもの5つ挙げよ

アサヒスーパードライ数缶、明治乳業のFe牛乳(私の頭痛対策のため母が買い始めた)、キリン生茶1.5?ペット、カルピス原液&水(お中元の残り)、すず音(たまに自分で呑む用)

2. Name five things in your freezer.
冷凍庫に入っているもの5つ

「北海道ヨーグルト」(もと全酪&もと雪印の問題会社集団、MEGMILKが作ってる。コクがあり、凍らせると旨い)ほかは肉とか魚とか冷凍食品。あんまり面白いものは入ってない。

3. Name five things under your kitchen sink.
台所の流しの下に入っているもの

外国はどうかしらないが、日本の台所の流しのしたなんてどこの家も大した違いはないと思うが。
鍋とかフライパンとか。
昔は天ぷら用の油を保存してた(一度で捨てるともったいないから)が、今はどうなんだろう。

4. Name five things around your computer.
コンピュータのまわりにあるもの5つ

これは本体のまわりかな?ディスプレイのまわりかな。
Macを基準にすると、本体は足下にあるので、隣にはdellのコンピュータとCDの棚。
ディスプレイのまわりは最近小説を書いているので国語辞典と漢和辞典。設定を書留めているノート。読みかけの論文の大山。聴こうと思って取り出して片づけてないCDの小山。
5. Name five things in your medicine cabinet.
薬箱のなかにあるもの5つ。

1にイブA錠、2にイブA錠、3.4がなくて、5にイブA錠。

Posted by psi at 09:24 AM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments