October 21, 2003

eye catch 種終了記念アンケート結果


「回想とバンクが、ついたりきえたりしてる…アハ、まただ。ガンダムかな…?いや違う、違うな。ガンダムはもっとバァーッってなるもんな。…つまんないなぁ、これ…終わんないのかな?おぅい監督、やめてくださいよぉ、ねぇ…」

私は途中までしか見なかったのでアンケートは参加できなかったのですが、↑この感想、切実でウケます。(この感想を書いた人は次回作の終盤辺りで復活してくれるとよいのですが)
まあ、種はガンダムとしてどうかを云々言うより、あれだけ私たちにネタを与えてくれたことに感謝すべきでしょうね。おかげで私もハンドルネームを口に出して読むと、妙な敗北感を感じます。フ●イなんて好みじゃないやい!

Posted by psi at 09:01 AM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

……ありがとうございます(笑)
私も別に「反対派」ではないですよ。
同じ「腐女子向け」と言われながら、Wが楽しめたのは戦闘シーンが派手だったってのがあるかなと思うんで、SEEDももうちょっと戦闘シーンを頑張ってくれてたら最後まで見通せたのになぁと思いました。せめてニコルの戦死くらいは(泣)
OSの書き換えの速さとバクゥ(と、パイロットスーツ)には新鮮な驚きを頂きました(笑)
ストーリーとかキャラが腐女子向けなのは全然オッケーなんですよ。私も腐ってますから。

Posted by: psi at October 25, 2003 12:26 PM

そういえば、猫にサイという名前を付けて飼ってました。

ええと…では唯一の(?)SEED擁護派として書込みを!
あれは1年間見続けた、という連帯感を楽しむための作品です(…擁護?)見てから「面白かった」「楽しかった」という感想は求めていないんじゃないですかね…。
「ガンダム」がOSの名前、という設定とかは大胆で良かったんですけど;

SEED FESTIVAL に行きたいです〜。年末に休みを貰うか…無謀だなぁ。

Posted by: ナナミ at October 25, 2003 11:11 AM

20年前ネタが軽くスルーされているのに安心したような複雑な心境ですが(笑)

>キルアの声優さん
まじですか!? てっきり私そのへんの素人かアイドルにやらせてるんだと思ってました!

いや‥‥某巨大掲示板群とはちがいますから、SEEDネタを振れば誰でも食いついてくるというわけではないですよ。
特にここのお客様はオトナで心の広い方ばかりですから‥‥(って、自慢か?これ)

Posted by: psi at October 25, 2003 10:31 AM

>20年前は私、生まれてないしね!
ああ、そうでしたか。
それじゃ無理もありませんね。
なにせ、私は昭和7年の白木屋火災を知ってるくらいの年寄りなもんですから。

>キルアの声優さん
水木兄貴に24時間ライブをやらせた某番組のオーディションで勝ち残った人じゃなかったでしたっけ。
素人にしては、違和感なかったと思ってましたが。
原作読んでなかったせいかな?

ってか、もっとレス殺到してもいいネタなのに、これだけさびしいのは、一発目の私のネタがスカったせいだろうか。罪悪感・・・。

Posted by: はちろ at October 24, 2003 10:37 PM

あーなるほど。<ボトムズ

前から見たいとは思ってたんですが未視聴でした。これを機会に見てみます。
なにしろ20年前なんつったら私生まれてないしね!(全開の笑顔で)

郷田ほづみ氏‥(検索)‥ああ、レオリオ役ですか。って、ハンターはキルア役の声が無理しすぎてて見るに耐えなかったのでほとんど見てないんですけどね。

Posted by: psi at October 24, 2003 09:17 AM

語るべきことは何もないが、語りだすととまらない種。
キャスティングからして、絶対2回は艦内クーデターが起こって、最終的にはサイが艦長になると思ってましたが、外れました。考えてみたら、バンクつかえなくなるもんね…。
最終回は時間が変更になったので、前半15分は見てませんが、この間メインキャストがすごい勢いで戦死したそうで・・・フレイも死んだとか?

上戸彩CM総集編のCMは、最終回にやっていたので、見ました。ファンは買うんだろうな。

>すみません、何のパロディかわかりません。

無理もないです。
「装甲騎兵ボトムズ」ですから。
ビデオで見て好きになりました。20年前の作品です。
お勧めです。
ちなみに銀河万丈氏がロッチナ大尉と予告ナレーションを担当しています。
主演は郷田ほずみ氏。「ハンター×ハンター」にもメインキャストで出てました。

Posted by: はちろ at October 23, 2003 11:30 PM

期待しないといいながらちゃんとみたはちろさんはえらいです。
上戸彩のCM、まとめて見れるDVDが発売されたみたいですよ。
(情報源:「のまのしわざ(http://blog.group4.co.jp/tnoma/blog/archives/000236.html)」さん)
飛ばす人もいれば、それだけ見る人もいる、と。

>悪党だが、憎めないところがある太った中年男のプロモーター、アフロのメカニック、かわいらしいがどこか山猫を思わせる少女

すいません。何のパロディだかわかりません‥‥(泣

Posted by: psi at October 23, 2003 01:13 PM

キャスティングからして、「スパロボ」の素材でしょ、と思っていた私は、あんまり期待していなかったので、痛くも痒くもありませんでしたが、上戸彩嬢のCMだけはいつも5秒以内に挫折して飛ばしてました。

隠された歴史も、別設定も出尽くしたG.あとは公式設定を逆手に取ったIFものでしょうか?

宇宙世紀0084.
多大な犠牲を払いながら、1年戦争はこう着状態のまま休戦を迎えた。
荒廃した都市に、一人の元ジオン兵がやってくる。
この街で、悪党だが、憎めないところがある太った中年男のプロモーター、アフロのメカニック、かわいらしいがどこか山猫を思わせる少女と知り合った彼は、地下のMS闘技場で、旧ザクに乗り、賞金を稼ぐ日々を送るようになる。
ある日、どこかこの場に似つかわしくない雰囲気を持った女性パイロットがやってくる。彼女はベテランのパイロットたちをいとも簡単に負かしてしまうのだった。

もちろん、予告ナレーションは銀河万丈氏で。

Posted by: はちろ at October 22, 2003 11:54 PM