October 27, 2003

eye catch Mew Mew(miu miuに非ず)

[ MUSIC ]

やばい。やばいよ!
その筋の人にはいまさら何言ってんだでしょうが、

Mewやばすぎ。

もうね。買ってからずっとエンドレス。日曜だけで10回聞いた。歌詞覚えてきた。ヤバイ。

シガー・ロス並みのひんやり感、
ビョーク並みの天然感、
マイブラなみの陶酔感、
さだまさし並みの透明感あふれる声

壮大で流麗なのに、自己憐憫の気配が感じられないところも好感度高い。
歌詞見ても、北国っぽい単語がいっぱい出てくる。
一番インパクトあったのは"snow brigade"(笑)。
"know that there is no escape from my snow brigade"って。なんじゃそら!って。突っ込めないんですよ。この声、このサウンドで聞くと「いや〜ん、なんてロマンチックv」とフツーに口説かれてしまいそうです。
まあ、TCTCの"Here comes the panzer attack"にもなんじゃこら!と思いましたが、"snow brigade"には負けますね.....

"escape"という単語もよく出てくるんですが、確かに現実逃避にはもってこいです。マイブラの"loveless"命な人は絶対聴くべき。
それから「ここヲタクサイトの癖にマイナーな音楽の話ばっかしやがって」と思ってる二次元派なあなたにむしろ聴いてほしい。あと、ラルクのブルーリーアイズ好きな人とか。
なぜなら自分が二次元モードの時のほうが浸れる系の音楽だから。
すごい映像がきれいなアニメのサントラとかに使ってほしいですね。

サマソニとこないだの単独来日見逃した自分、逝ってよしだよ。

Posted by psi at 10:45 AM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

おおお!すごい!
日記も読んじゃいました。
今日家帰って時間があったら参加してみます。

でも、ナナミさんの行かれるサイトで好きな人が多いということはきっとナナミさんの趣味にも合うんですよ。
洋楽はCD安くていいですよ〜約1800円。(そこかい
まあ、余裕があったら聞いてみてください。

ナイスな情報ありがとうございます〜!!

Posted by: psi at October 27, 2003 11:55 AM

こちらとか、どうですか…。
http://p-cafe.littlestar.jp/mew/mewtop.html
何ゆえ私が通うサイトさんは傾向が似るのかしら(笑)洋楽って全然分からないんですけどね;;
サマソニのお話とかも、聞けると思いますよ(^-^)

Posted by: ナナミ at October 27, 2003 11:05 AM