October 26, 2003

eye catch 真性? ネタ?

[ WWW ]

俺、書く。お前ら、読む。まとめサイト

『なんか、>>1が、小説書くから読めとかいってスレ立てたんだけど、めちゃくちゃなの。「女戦士○○が現れた」とかいって次の行で「私の名は△△」とかいって名前変わってるし、誤字脱字すごいし、「つり橋のように!!渡り橋のように!」渡り橋ってなんだよ!むしろ渡れない橋ってなに! そんで、当然叩かれんだけど、やめねーの。んで、最初RPGみたいな話だったのが、途中から「世界滅亡」系の別の話が始まって、大仁田厚志が主人公なんだけど、いきなり文章が上手いの。でもそれも途中からネタが無くなったのか唐突に大仁田の詩とか入ってて意味わからないし、最初のRPGとリンクしてきて、最後ラップがなぜか入ってるんだけど韻も何も踏んでないし。それに曲つけてるヤツとかいるし。まあ、とにかく見てみて』

と、知り合いに言われた。突然文章が上手くなった点について、私は「そりゃ、最初に叩かせといた方が人集まるから、散々客集めた後に本気で書いたんじゃないの?」と主張したが、「いや、あの冒頭の無茶苦茶ぶりはネラって書けるレベルじゃない。天然だ!」と譲らない。「とても同一人物とは思えないけどトリップついてるからなぁ」「叩かれたから家族に助けてもらったんじゃないの?」「そうなのかなぁ?」

実際読んでみて、いや、これはネタだろと思う。
たしかに渡り橋はセンス高いと思うけど、「かげろう」を書ける程度の人間なら、あの程度のデムパを装うことはそう難しくない。
まあ、真性のデムパかどうかは別として、結構面白いよ。これは本当だから信じて。

Posted by psi at 08:26 AM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments