October 27, 2003

eye catch ウィルス大漁。

[ mac ]

チャットクライアントはichatを使っていた私ですが、研究室の人とか身の回りの人がmsnメッセンジャーを使ってるので(直接話せよ。研究室で会うんだから)メッセンジャーをインスコした。いや、人間忙しくなるとやらなくてもいい余計なことをするものです。

したらびっくりですよ。.NETパスポートとかいうのにメアドを登録したとたん、山ほどウィルスメールが送られてきた。しかも全部マイクロソフトを騙ったメール。一日5通以上くる。なんなんだ。
そんなにがんばって送っても、うちマックなんでウィルス作動しないスよ。ほんと消すのめんどいんで勘弁してください。
このサイトで使ってるアドレス(sight@s33.xrea.com)なんで、スパムロボットに拾われた可能性はあるけど、タイミングがあまりに登録した直後からだし、msnのアプリに登録した人にMSを騙って送るってのも符丁が合いすぎる。
ウィルスばかり送られて腹が立つのでお話してください。まあ、オフラインにしてる時間が圧倒的に多いですが‥‥
ちなみにichatのアカウントはyoshino12kokuです。プライベートのアカウントと分けたがまったく使ってない‥‥


ところで土曜日結局生協に行けなかったのでOS Xさっき受け取ってきた。家帰ったら入れよう。楽しみ。
今日も朝一時間をMailの不調のせいで無駄にした。
Mailのダメさに夢中になって気づかなかったが、10.3にしたら動かなくなるアプリもあるよな、当然。
動くにしろ、正式に対応してないのが大半の気がする。ちょっとそれが心配。
そして、約九千円の↑を買ったら財布の中と銀行の中、あわせて全財産が1000円くらいになりました。
やばし。

Posted by psi at 04:50 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments