November 03, 2003

eye catch なんでもpantherのせいにするのは

[ mac ]

よくないとは思うのだけれど、最近デフォルトのターミナルをつかって学校のマシンにアクセスすると、viを使ってファイルを開いたときに、一行づつしか表示されない。
昔はそんなことなかったんだけど‥‥
おまけにctrl+fやctrl+bも効かないから数千行のファイルを編集するのがひどく辛い。
学校の環境が変わったとは思えないから、多分Macのせいなんだろうな。
せっかくfreeBSDベースなのに新たに別のsshクライアントを入れるのもしゃくなので、がんばってもとに戻してみます。解決法をご存知の方がいたら教えてください。

Posted by psi at 11:42 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments