May 03, 2004

eye catch マニアクスクリアしました


GWだというのに風邪で外に出られないのでゲームをやっていました。
ちんたらベル様を作ったりメタトロン作ったりしているうちに主人公のレベルが100を超えてしまいました。
ラスボス(カグツチ)よりも強いと言われている坂東宮の毘沙門天に妙にあっさり勝ってしまったのでこれは裏ボスはムリでもカグツチはいけるんじゃないかと挑戦したら案の定楽勝でした。

ルシファーはさすが王の中の王、主の主(いや、それは違う‥‥)、通常の4/1しかダメージを与えられないという凶悪な属性をもっているので、貫通のスキルがないと話にならないのですが、うちのパーティーで持っているのは主人公だけ。トールの不動剣もシヴァの八相発破もてんで役に立ちませんでした。メタトロンは「初めに闇ありき」のダメージや痺れを回復するのに「常世の祈り」が役に立ったのですが、トールはたまにメディアラハンを唱えるくらい。シヴァなんて序盤ラクカジャを数回唱えたらあと出番無し。切ない‥‥
馬車馬のように働かされた主人公。物理スキルが「死亡遊戯」しかなく、こんなことなら「至高の魔弾」くらい覚えさせておけばよかったと後悔しました。

エンディング。
「集え! さあ行こう! 真の敵のところへ‥‥」は思わず吹き出してしまったのですが、笑うところですよね? グラフィックも「悪魔くん」みたいだし‥‥へーいわーのらくえん〜夢見てやってきた〜♪
でも真の敵ってこの場合何をさしてるんでしょう?369?
真1ではヤハウェをぶっ倒してしまったし、真2はどうだったっけ‥‥?どのエンディングでも結局その上位の存在みたいのを示唆されて終わった気が‥‥あまりに昔のことなので覚えていません。
3ではルシファーに成り代わって闇の王となってしまいましたが、うーん、どういう設定になってるのかイマイチ理解してません。将門さんも今回は匙を投げてる風だったしなぁ。

Posted by psi at 02:16 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

×low
○law

Posted by: psi at May 10, 2004 02:16 PM

そうでしたっけ。
Lowエンドだと神殿みたいなとこにいけるんですよね確か。
…記憶力の衰えを感じる今日この頃です。

Posted by: psi at May 10, 2004 02:15 PM

真2もYHVH倒して・・だったと思います。うろおぼえ。

Posted by: オチ at May 7, 2004 03:21 PM