May 10, 2004

eye catch おしまいの日


色々と終わる。

・47氏タイーホ。nyの息の根ついに止まるか。‥‥ちょっと寂しい。
 今ごろダウソ板は祭りかねぇ‥‥(遠い目)
 まあ、Winnyが著作権侵害ってのはしょうがない部分もあると思うけど、
 著作権法改正法案だけはどうにかしてほしいです。
 じゃないと違法MP3ダウソするよ!?まじで!(逆ギレ)

・いつのまにかnme.comのフリーメールのサービス終了してた。メアドが短くて気に入ってたんだが。
 ちゃんとサービス終了のメール送れよ。

12OLGサービス終了。足を洗ったとは言え(そして多いに予想していたとは言え)寂しいものです。

Posted by psi at 09:38 PM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

法人化計画……!!
すごすぎ。

でもなんか分かる気もしますねぇ。
初期に全体板でブイブイ(死語)言わせてた人とかの雰囲気だとそのくらいやりそう。

Posted by: psi at June 24, 2004 09:47 PM

>でも個人レベルではライセンスの問題がクリアできなそうだから…もしお金があっても講談社(?)が許可しなそう。

そうなのです。だから法人化計画まで出てました。
すごすぎ^^;

第5サイクル・・・今のところなんの変化もなし。
変わったと言えば、お知らせの文面がより親切な気がすることかもw

最後のカキコは、わたしがこっそりカキコしたのを静乃んにみられたところでした(笑
はちろさんにも見られていたとは!

Posted by: れんぎょう at June 19, 2004 12:21 AM

>夜紫野消滅
…そうか……3ヶ月たったってことですね。
うーむ。
れんぎょうさんのかきこみ見たかったなぁ。500円払って見るかといわれると微妙ですが(笑)

>-------------終了---------------
>-------------再開---------------

明日らしくてほほえましいですね。
(色々な感覚が麻痺しています)

運営会社シエスタ:http://www.siesta-inc.com/

「厳しいハードウェア制限の中」というのが涙ぐましいです。貧乏でマシン買えなかったんでしょうか。
DOS/V25台、PowerMac3台って…わざわざそんなこと書かなくても。自慢なのかなんなのか微妙な台数だし。ネットとかグラフィック扱ってる会社なのにUNIX系のワークステーションやサーバーはないのでしょうか。
あと、貧乏であどべが買えない学生じゃないんだからphotoshopやイラレを自慢されても…
まあこのへんはきっと2chとかで散々弄られてるだろうからおいといて、
第5サイクル中に運営会社が変わるかも?
ってのは明日が撤退するってこと?ユーザーはほっとしていいのか不安になっていいのか迷うところですね。

>自分たちで作っちゃおう
ユーザーのニーズを満たすとか、技術的な面とかはそのほうが絶対良くなりそうですね。
でも個人レベルではライセンスの問題がクリアできなそうだから…もしお金があっても講談社(?)が許可しなそう。
結局、明日に続けてもらうしかないんですよね。

Posted by: psi at June 18, 2004 06:51 PM

続き、です。
よく読むと当面1サイクル(3ヶ月)限定なんですね。詳細不明、ということかな。不安な船出ですね。

Posted by: はちろ at June 17, 2004 11:18 PM

最終予定日の今日になって、やっと下のように告知がされました。例によって例のごとくですね。鯖蝕になっていないのは不幸中の幸い。というか再開を知らない人が多いのかも。とりあえず、再開が決まってよかったです。
BBSが最大の呼び物だった(と個人的には思う)ゲームそのものを支持しているわけではないので、多少オリジナルをいじくっても、面白いゲームになることを期待したいですね。
原作原理派ではないので、多少違っててもとやかくはいいません(私は、ね)。

そういえば夜紫野さんの板消えてましたね。たぶんレンギョウさんが最後の書き込みだと思います。

2004.6.17 PM10:15追加
<サービス継続正式決定のお知らせ>


日頃は「十二国記オンライン」をお楽しみいただきまして、誠にありがとうございます。
「十二国記オンライン」のサービスにつきましては、第5サイクルの継続を決定致しました。
次サイクルより運営のサポートに開発を担当しておりました株式会社シエスタ様に積極的に加わっていただき、ゲーム内容に改良を加えていく所存です。

この一月余りご心配いただきまして、誠に申し訳ございませんでした。
現在のID、ゲームデータ、利用権有効期間は、全て現状のまま継続してご利用いただけます。
ご了解いただきますよう、お願い申し上げます。
このサービス継続決定により、次サイクル(第5次)への切替作業を本日(6月17日)21時更新時に行います。
更新完了後、キャラリメイクを行ってください。
また、継続に伴い本日AM9:00更新以降の行動選択等が有効となっております。
以前のお知らせ内容と動作が異なり、混乱を生じさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
尚、新規登録及び利用権購入の再開につきましては、本日中を予定しております。
今後とも、本サービスをご利用いただけますよう、お願い申し上げます。

※利用権につきましては、5月17日の延長処置のため一部の方を除き6月24日まで有効となっております。
この扱いも継続いたします。5月17日時点で6月18日以降の利用権を保持していたお客様に対しては、一律7日分の利用権を加算した上で継続扱いとさせていただきたく存じます。
ご了承下さいますようお願い申し上げます。

※第5サイクル中に運営会社を変更する場合がございます。あらかじめご了解下さい。
尚、現在2004年9月23日以降の利用権購入は出来ません。

アスミック・エース エンタテインメント株式会社
十二国記オンライン運営スタッフ一同

Posted by: at June 17, 2004 11:16 PM

いま12OLGの朋友一覧みていたら・・・
夜紫野さん消えてましたTT
実はこっそりカキコしてたりしたのに・・・(笑)

Posted by: れんぎょう at June 16, 2004 12:03 AM

この発表に至った背景には、思っていた以上にユーザーからの休止反対の声があがったからだと思われます。
でも単なる継続じゃあ、物足りないって人たちは、”自分たちで作っちゃう?”ってところまでいってました(笑)

Posted by: れんぎょう at June 15, 2004 01:22 PM

うわっ……(絶句)

引用は多分平気でしょう。
いや、私も以前引用してるし……
文句言われたら消します。

しかし、なんなんでしょう。
往生際が悪いというか……終わらないに越したことはないのかもしれませんが、なら最初から……ねぇ?
ユーザーを引きずり回して楽しいのかしら?
オトナって色々大変ねぇ……

ていうか さ す が 明 日 。

Posted by: psi at June 15, 2004 12:42 AM

2004.6.11 PM4:45追加


<お知らせ>


日頃は「十二国記オンライン」をお楽しみいただきまして、誠にありがとうございます。
2004年5月10日にサービス休止を案内致しました後、本サービス再開へ向けた皆様のご意見をサポートメール、現地掲示板、雑談掲示板、また様々なWebサイト様にて拝読させていただきました。
皆様から寄せられた「十二国記」及び「十二国記オンライン」への思いを実現すべく、スタッフ一同関係各方面と協議を続けてまいりました。

現在、「十二国記オンライン」のサービスを継続して運営したい旨の打診も頂き、運営関係者においては継続の方向で検討を致しております。
正式な発表まで数日頂くことと存じますが、今暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。

※サービスを継続する場合、現在のユーザーID、キャラクターID、データ、利用権等は継続扱いとさせていただく予定です。
その際は、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

アスミック・エース エンタテインメント株式会社
十二国記オンライン運営スタッフ一同

掲載がまずければ削除してください。
けっこうなニュースではあるんですが、はた迷惑な、というきもちょっぴりしますね。

Posted by: はちろ at June 11, 2004 11:37 PM

えっ、楽俊編で海渡るんですか? 陽子を追いかけて?(そこまで言ってない)

サービス終了なのにシナリオをまっとうできなかったのは悔しいですね〜
PTもいないとその悔しさもひとしお(笑)。
夜紫野の元朋友さんたちも最後まで楽しめたのかな?

楽俊編をプレイできなかったのが唯一(それだけかい!)の心残りです。12OLGどうか安らかに…(チーン
私も今は会社帰って風呂入って(ここの更新して)寝るだけでいっぱいいっぱいなのでゲームは無理かなぁという感じですね。仕事に慣れて引っ越して通勤時間が短くなったらまたなにかするかもしれませんが。

Posted by: psi at May 27, 2004 09:33 AM

もともと和訳歌詞がないと歌がきけなかったので、正直輸入版CD問題は、個人的には縁が薄いです。あんまりCD買いませんし。正直ウィニーもよくわからないので、12国記オンラインについて。
ゲームも残り一ヶ月を切り、楽俊編をプレイすべく内海を航海中です。かなり日数ぎりぎりで行動していたのに、今日妖魔の団体に元いた町に追い返されたので、同時にメインシナリオを追うのはあきらめました。
今期で終わると最初に知っていれば、パーティーはなれて一人旅なんかしなかったよ。さみしいなあ。
ゲームが終わっても、当面新しいネットゲームに手を出す予定はありません。

Posted by: はちろ at May 26, 2004 12:25 AM

なんだか教師の悪口を言うことで結束を強めるクラスの生徒にも似て。

蝕がなかったらもっと早く飽きていたような気もしますね(酷
お互いお疲れ様でした〜

Posted by: psi at May 18, 2004 09:31 PM

終わりましたねー12OLG。思い出が走馬灯のように・゚・(ノД`)・゚・

とはいえ蝕とか結構楽しんでいた感じがしますネ。辛いような、楽しいような。…そういう楽しみ方をするのが、本来の目的ではないのでしょうが。
いい薬になったかな?とは思うものの、この経験を生かす場が明日ミック側にない辺りが、恐いと思うこの頃です。

Posted by: ナナミ at May 17, 2004 12:06 AM