August 13, 2004

eye catch 適齢期


お盆休みで会社にほとんど人がいない→やりたい放題。ex.一日社長ごっこなど。

さて、人がいないのをいいことに更新などしてみる。

今朝結婚式の招待状の返事を出してきた。
結婚するのは高校時代のバンド(=仲良しグループってやつ?)メンバーK。
何の前触れもなく、「ああ、ところで私結婚しますので」と。もうちょっとこう、なんか前振りとかしろよ。
そんななので相手がどんな人かとかも1ミリも知らず。
先日ほかのメンバーの家で集まった際に色々聞いてみたら旦那さまは40歳ということが発覚。

(psi)「……ということは彼が中学生のとき、そろそろ彼女の一人や二人いたかもしれぬころ、私たちはまだバブバブいって指をしゃぶってたわけですね?」

(メンバーT)「逆に言うと私たちがグッドルッキン(はあと)スチュだのクリスだの言ってた頃、あっちはもうバリバリ働いてたどころか中堅社員くらいになってたわけですね」

(一同)「……すげー(なにがすげーのかよくわからんがとにかくすげー)」

しかしスチュどころかPJ&DUNCANだったとかいやいやTAKE THATだとかEAST17だとかBOYZONEだとかそんなことを言っている中学生が日本の平凡な30男に恋心を抱けるか?
まあ、当時から「男は30過ぎなきゃね〜プハー(鼻から煙を吐いて)」みたいな奴もいたが、……っていうかそれうちらだ。わははははは。
でもほんとに15歳年上と結婚するとは当時思ってなかっただろうなぁ〜

(メンバーT)「でもさ、だったらなんであえて結婚しようってことになったわけ?」

メンバーKは仕事もこのまま続け、特に結婚したからと言ってなにかが変わるわけでもないという。
じゃあ、なぜあえて結婚なのか。

(メンバーK)「いや、逆にさ、40歳でもないと結婚の必然性なくない?」

(メンバーT)「えっ! …あわあわ…そ、それって40以上しか眼中ないってことですか」

(メンバーK)「いや、そうじゃなくて……二人とも若かったら『結婚なんていつでも出来るし』って話になるじゃん」

(一同)「うーむ、なるほど‥‥」

(メンバーK)「そうでもなけりゃ面倒くさがり屋のこの私が結婚なんてするはずないじゃないですか」

そこでわれわれは一番気になっていたことを聞いてみた。

(メンバーT)「ところで、ドレスは白ですよね?」

(メンバーK)「はあ? そうだけど」

(一同)「いや、花嫁と被らないようにって黒着ていったらKが黒着てたなんてことが大いにありうるので‥‥」

(メンバーK)「黒はさすがになかったよ」

(一同)「(探したのかよ!)よかったー」

(psi)「唇も紫に塗らないようにね」

(メンバーK)「だからしないって! どういうキャラなんだ私は」

(一同)「どうって‥‥」

中学入学当初、いくら私服登校可とはいえ、ブラウスにプリーツスカートとか、そういう無難な格好で行くべきなのか周囲をうかがいながら恐る恐る登校していた私たちにとって黒服で登校してくる一団がどんなにカルチャーショックだったかわかりますか。ZI:KILLが解散したと言って取り壊し寸前のゴスな旧校舎で集団で泣いている黒い塊がどんなに怖かったかわかりますか。そんな中の一人がうちのバンドの構成員になるとは当時思いませんでしたけどね!

その後別のメンバーが遅れてやってきた。彼氏も一緒だと言う。せっかくなので一緒に飲むことに。‥‥と思ったら、その彼も37歳だという。なんなんだ。年上ブームか。

‥‥っていうかうちら、同年代の男には受けないって話じゃないのか。別のメンバーGが言うには
「合コンでね、高校名を言った途端に隣の席の男の子が『席替え!』って叫んだの〜(泣)」
聞くも涙、語るも涙の物語である。

えー、こんな我々でもおおらかに受け止めてくれるナイスミドル募集中。
金持ちだとなおよし。
LEONは読まない人がなおよし。

Posted by psi at 10:34 AM | eye catch TrackBack (0)
eye catch Post a comment









Remember personal info?






eye catch Comments

>はちろさん
大人の男性がCDショップでTAKE THATとBOYZONEと(以下省略)をどーんとレジ台に置くのはちょっぴり勇気がいると思いますががんばってください。
曲はけっこういいし、歌も上手いし、別に買って損はしないと思いますよ。

「ドン・コルレオーネ」創刊されたら日本はもう殺し屋とマフィアで満杯ですね。そのうち山●組と抗争とかになったりとかもう大変。女性誌「ニキータ」も発売されてスナイパー大増殖。銃刀法?なんですかそれは。

>れんぎょうさん
そうそう。TAKE THATとかは「お年頃」のときに聴くんですよね。BOYZONEがすごい売れたのはTAKE THATが解散してからからだから、ちょっと時期がずれてるけど、有名は有名ですよね。
フィンランド人のペンパル(当時)がBOYZONE好きだというので、誰だっけな〜ローナンだっけ? がミカ・ハッキネンに似てるよね、って書いて送ったらバカウケしてました。

大岡越前好きでしたっけ?

Posted by: psi at August 19, 2004 09:06 AM

ナーイスミドールだーぜー♪
いーかーすやーろーさ♪
しーびれーるぜー♪

http://www.trevorvanmeter.com/flyguy/

これがでてきた書き込みは、このHPに始めて書き込んだときでしたね。

Posted by: はちろ at August 18, 2004 12:08 AM

TAKE THAT は全盛のころお年頃だったので知ってます。
あれ、BOYZONEてマニアックなの??
ファンではないけど普通に知ってるのですが・・・(どきどき)

LEON!職業書店事務員なくせに知らなかった!
おやぢきょーみないのかっ!
幼い頃は加藤剛が好きだったんだけど・・・(ぇ
イタリア人は濃いぃので40過ぎくらいでちょっと余分な脂が抜けてきた頃が良いのかと。
日本人は30後半〜40ですかね!
(なんか前にも同じような話題ありませんでした?^^;)

Posted by: れんぎょう at August 17, 2004 10:56 PM

>バンド名
やっぱり聞き覚えがありませんが、CD店で探して見ます。CDよりもビデオ見たほうがいいんでしょうが…。

>LEON
イタリア系のかっこいい「親父」を目指す…。
そういえば映画の「LEON」もイタリア系だったし、イメージとしてはずれてなかったのかな。
でも彼、「ちょい不良」どころか「殺し屋」ですが…。

そのうち、かっこいい「じーさん」をめざす「ドン・コルレオーネ」とかが創刊されるのかな?

Posted by: はちろ at August 16, 2004 06:54 PM

>「サジタリウス」?知らないなあ、知りませんねぇ。
でも、その替え歌に妙な既視感を覚えたのでググって見ましたが‥‥

見てました! 私このアニメ見てました!

このフローラのできそこないみたいな女とか、サボテンに足が生えたみたいなのとかたてがみが禿げたキリンみたいなのとか、激しく見覚えがあります!

今となってはどんな話だったとか全く覚えてませんが‥‥
小さい頃、わけも分からず色々変なSFアニメとかみてたなぁと。


>バンド名‥‥っていうかグループ名?
TAKE THATは有名なので知っててもあまり恥ずかしくないですが(来日公演は武道館です)、PJ&DUNCAN(後にANT&DECと改名)、BOYZONE、EAST17あたりになると「その筋」の人かと思われてちょっと恥ずかしいです。
‥‥って前置きが長くなりました。

要はUKのアイドルグループです。ボーイズグループってんでしょうか。
今で言うUSのbackstreet boysみたいな感じでしょうか。BSBも今もう下火ですかね。

PJ&DUNCANは個人的にUKのkinkiと呼ばせてもらってました。
なんで外国のアイドルって顔が良くないんでしょうね。かっこいい人もたまに混じってますが‥‥みんなマッチョだし。マッチョはUKのいい男の必須条件か?
しかも不良テイストあふれててEAST17とかもう刺青だらけで絶対ジャニーズ入れないし。
まあ、みんな歌はうまいですけどね。曲も自分で書くし。
私がハマってたんじゃないですよ。友達ですよ、念のため。

>LEON
すごいでしょ、すごいでしょ????
キーワードは「ちょい」です。
「ちょい不良(ワル)」「ちょい渋」など‥‥
パンツェッタ・ジローラモさん大活躍。
イタリア系のカッコイイ「オヤジ」になることを目指してるらしいですが‥‥
読んでいる人をみたことがありません。
ていうか、本気でそんなことを考えている人がいるなどと信じられません。

Posted by: psi at August 16, 2004 03:18 PM

>LEON
これですか。この単語聞くとジャン・レノとナタリー・ポートマンとゲーリー・オールドマンしか浮かんできませんでしたが、これはすごい。よく分からないけど、すごい。

http://www.shufu.co.jp/CGI/magazine/data_out.cgi?syori=leon

Posted by: はちろ at August 14, 2004 12:23 PM

中年だけどナイスじゃない♪
LEONがなんだか分からない♪
ティファニー買うほどリッチじゃない♪
でて来るバンドの名前がわからなーい♪
だからって、だめじゃない♪だめじゃない♪

思わず「宇宙船サジタリウス」の替え歌歌ってしまいましたが(知らんでしょうね)、およびでない?およびでないね。こりゃまた、失礼しました。

生還おめでとうございます。今も忙しいんですか?無理はしないでください。社長ごっこができるぐらいなら大丈夫でしょうが。

お友達がご結婚だそうで、おめでとうございます。

替え歌にも書きましたが、CDいろいろ聞いてるつもりだったのに、上にでて来るバンドの名前が分かりません。メジャーかインディーズか邦楽か洋楽かすら判然としません。深い…。

ちなみに最近のハロは「オマエモナー」と叫びます(SEED)。あれはあれである意味涙を誘いますね。

Posted by: はちろ at August 14, 2004 12:18 PM